※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

自転車にヘッドレストのないレインカバーを探しています。同じような方のオススメや安い商品を教えてください。

ヘッドレストのないレインカバーについて。

自転車の後ろに「ハマックス カレス」と言う、クロスバイクに付けられるチャイルドシートを使用しています。

(荷台がないので、中に浮いた状態で設置するチャイルドシートです)

ほぼ9割自転車移動なので、レインカバーを購入したいのですが、ヘッドレストがない為、困っています。

同じようにヘッドレストがない方、どのようなレインカバーを使用していますか?

結構高くて驚いています😭
ヘッドレストありなら、Amazonでも2千円くらいで売っているのですが…。

ちなみに前乗せチャイルドシートの時もスポーツバイク用のチャイルドシートを付けており、ヘッドレストがないので、OGKのレインカバーを付けていましたが、取り外しが面倒で、あまり自立しないので使いにくかったです。

オススメのヘッドレストなしのレインカバーとかありますか?

安い物だと有り難いです(;_;)

コメント

ぽん(^^)こつ

うちは子供にズボン付きのレインポンチョを着せて
シートごとポンチョで覆ってます😅

• ニャン太郎

ニャン太郎

ズボン必要ですよね!
    すっかり忘れていました💦
    ズボンも購入します。
    ポンチョだけだと、大人しくないうちの子は雨がかかるだけでギャーギャーないて😭
    また、シーツに布生地のクッションがついているので、濡れてしまうと中々乾かなくて💦
    もう自転車ごと変えるしかないかなぁ…とも考えています😅
    コメントありがとうございました😊

• 1月4日