※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

体外受精で授かった方の費用や時間について教えてください。不妊治療を考えているが金銭的に心配です。

体外受精で授かった方に質問です。大体で良いので、総額費用、時間はどのくらいかかりましたか?婦人科で持病の通院で自然妊娠が難しいかもしれないと言われ近々体外受精を考え不妊クリニックに行こうと思っています。
まだ不妊治療をしたことはありませんが、私の体の状態から最初から体外受精となりそうなのですが、正直金銭的に余裕がないので不安でして>_<
人によって違うのはもちろんわかっているのですが、、、参考までにお願いしますm(_ _)m

コメント

リンクス

低刺激周期だと採卵から移植までで私は31万でした!薬の量とかも個人差があるのでプラスになったりもします!凍結せずに新鮮胚を移植したので、期間は1ヶ月です!

2回目の今回は刺激周期でしたので、採卵したら受精卵を凍結しました!次の生理がきてから時期をみて移植する予定ですので、2ヶ月くらいかかります!

体外受精はだいたい30万から40万くらいが一般的ではないかと思います!

私も金銭的にヒーヒー言いながらですが出来る限りのことはしてみようかなという感じです(>_<)

リンクス

すいません、私はまだ授かってはいません、期間って授かるまでの期間ですね!(..)

感じがいです!すいません!
体外受精されるのならお互いがんばりましょう!

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    実際体外受精されている方からのコメントすごく参考になります^ ^やはり一回で40万くらいはかかるんですね(T_T)
    不妊治療のための貯金をやっとそのくらい貯めたのですがまだまだですね(T_T)
    お互いがんばりましょう^ ^

• 5月9日
Bambiちゃん

お住いの地域やクリニックの技術の高度さなどでも大きく変わってくると思いますし、何より使われる薬の種類や量も個人差があるので一概に言えないとは思いますが、毎回の診察代や投薬等も含めると一回の採卵で40万前後はすると思います。
ちなみに私はもう少しかかりました。
大都市のクリニックの方が高い傾向にあります。

その後、受精卵をお腹に戻す胚移植に別途お金がかかるのですが、そこでもホルモン補充を行う場合は薬代等も含めて15万以上かかります。合計60万前後は見ておいた方がいいと思います。
このワンクールの治療で結果が出なければ、また同じ金額をかけて最初からやり直し…。
本当にお金がかかる治療です。

妊娠するまでの治療期間は4年ですが、途中で休みながら治療をしたので4年かかってしまいました。

• おもち

おもち

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私が今考えているのは体外を専門的にやっている都内の某有名クリニックです。サイトの治療費をみても高めだったので60万前後かかるのかもしれませんね(T_T)
    四年かかっても無事妊娠されたのですね*\(^o^)/*
    おめでとうございます!
    私も資金を貯めながらなので、休み休みになると思いますが、気長に頑張ろうと思います。

• 5月9日
M

採卵、顕微授精、移植トータルで40万円ほどかかりました。
3回目の体外受精で授かったので、このフルコースを2回と、保存している受精卵があるときは移植のみという感じで、100万円は超えてしまいました(^^;;
私の場合は体外受精に踏み切って4ヶ月かかりました。
タイミング法、人工授精を入れると1年2ヶ月です。
お住いの市町村や都道府県で不妊治療助成制度があるかもしれないので、調べてみてはいかがでしょう。
ちなみに私は年収制限でひっかかり、助成受けられませんでしたT^T
確定申告すれば医療費控除は受けられます。(年間で医療費が一家庭10万円を超える場合)ただし、いずれも領収書が必要です。

自然妊娠でも、いろんな状況で不意な経済負担があることもありますよね。
体外受精で大金を出すのはかなり抵抗や心配もありますが、自然妊娠でも体外受精でも、無事に赤ちゃんを産みたいという気持ちは同じです!
お金はその愛情の代わりです!
いつお金を出すのも愛情や願いは変わらないですよね(^^)
正直経済負担は避けたいですが、赤ちゃんに会うために、できることを一歩ずつやっていきたいですね。
すみません、偉そうに(^^;;
私も妊活中は毎日苦しくて、こうして考えることで前向きになったので、書いてしまいましたm(__)m

• おもち

おもち

コメントありがとうございますm(_ _)m
    都と区の助成金については調べました^ ^年収制限はうちは大丈夫でしたので、実際治療をしたら申請しようと思います!!
    先が見えないので、やはり不安になってしまって(T_T)
    できる限りすすめていきたいとおもいます!すごく参考になりました!
    そして妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*

• 5月9日
はるとママが

トータルで四十万くらいはしたと思います。
ロング法の体外受精と顕微授精です。
採卵するまでの10日間注射代⇒8000円弱。➕採血2日に1回3000円弱。
採卵日⇒186400円
凍結保存料⇒70000円
移植⇒86400円。
移植した日から、膣錠の座薬、ホルモンの補充の薬。
海外製の輸入で認可されてないプロギノーバ⇒10日間で一万弱。
病院によっての薬の内容は違うと思いますが、
薬代、採血料金、診察料も変わってきます。四〇万から五十万は見ておいた方が良いと思います。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!やはり全てにお金がかかるので一回で最終的にそのくらいはかかるのですね。。。参考になりましたm(_ _)m
    子供が欲しいので私もがんばります*\(^o^)/*

• 5月10日
  • はるとママが

はるとママが

早めが良いですよ。🎵頑張りましょう。

• 5月10日
やっちゃま

私もトータルで40〜50はかかったと思います。

採卵とか移植や注射や子宮を厚くする薬などで少しずつ色々かかったので大雑把にしか覚えていませんが...

でも子供は絶対ほしかったのでがんばりました☆

嬉しいことに一回目の移植で授かったので後のは冷凍保存してあるのでそれにもお金かかりますが...
でも妊娠したことはとても嬉しいのでおもちさんもガンバッテください!!

• おもち

おもち

コメントありがとうございますm(_ _)m妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*
    みなさん40-50万はやはりかかるようですね。私も一回で妊娠できたら良いなあと思います。
    でも、授かれるまで頑張りたいと思います*\(^o^)/*

• 5月10日