※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき*°
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夏に向けてミトンを付ける方法についてアドバイスを求めています。

2ヶ月の男の子なのですが、
よく顔を引っ掻いてしまうのでミトンを欠かせず付けてます。
夏に向けて半袖になるのに、ミトン自体がゴムの部分が緩く作られてる?感じなので、普通に付けているだけだと取れてしまいます。
今はまだ長袖なのでミトンのゴムの部分に洋服の袖の部分も入れて付けているので、取れないのですが、、
顔を引っ掻いてしまう子は、夏どうしてますか…(;д;)
アドバイスお願いします(;д;)!

コメント

ジャンジャン🐻

夏に限らず顔をひっかいてもすぐ治るので、ミトンは手先の感覚が失われてしまうと言われていますし、つけていませんでした(^^;;

6ヶ月になりましたが、今でも引っ搔きますよ^o^

• ゆうき*°

ゆうき*°

お返事ありがとうございます!
    ミトンは手先の感覚失ってしまうんですね!(;д;)
    やっぱりなかなか引っ掻くのは治らないものなんですね、、
    アドバイスありがとうございました(;д;)

• 5月9日
 ♀ yuki

マジックテープでとめれるものも売ってますよ!
調べたら出てきます(/*´ `)/♡

• ゆうき*°

ゆうき*°

マジックテープの物もあるんですね!!
    あまりミトン良くないみたいなので、寝るときにだけ付けようかと思ってます(._.)
    調べてみますね〜!

• 5月9日
ちゅキティ

四ヶ月ですが新生児の頃からしょっちゅうひっかいてます(^^;
すぐ治るので使ってないです(^^;

こまめに爪切ってあげたらだいぶひっかきなくなりました( •́ .̫ •̀ )

• ゆうき*°

ゆうき*°

やはり皆さんミトンは使わないんですね(-ω-;)
    ミトンつけないでしばらく試してみます(;д;)

• 5月9日
ふ9🍵

うちも一時期引っ搔きがひどかったので、寝てる時だけワンワンベビーのドクターミトンというのを使っていました。
まだ2ヶ月でしたら長さがあるので半袖の袖まで届きますよ。うちはそうして使ってました。
表面がツルツルした素材なのでかいても傷にならないので愛用してました。

ミトンは賛否両論ありますが、うちは引っ搔きがひどくて、治りかけてまた痒いからかくの繰り返しで悪循環していたこともあり、小児科と皮膚科で相談しましたが、手の感覚的な話を考慮しても寝ている時なら使用していいですよと言われましたよ。

• ゆうき*°

ゆうき*°

やはり寝ているときだけつけたほうがいいみたいですね、、
    ワンワンベビーのミトンも調べてみます(`‐ω‐´)!
    ありがとうございました(;д;)

• 5月9日