※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
その他の疑問

お年玉について質問ですお年玉ってどの辺までの親戚にあげますか?!うち…

お年玉について質問です

お年玉ってどの辺までの親戚にあげますか?!

うちの旦那さんは一人っ子なので、姪っ子や甥っ子などいません!
義母が三人姉弟でそのうち、1人の弟は子供が3人います。で、、、
その子供たちは結婚してるので子供がそれぞれいます!
あした集まりがあるのですが、旦那はその子供たちにお年玉をあげると言っています。
みなさんはどー思いますか?
あたしはあげる必要ないとおもってますが、、、
そもそも、うちの息子にくれるわけがないと思ってます

去年は息子は義母やそ弟たちからももらってないですし、今年も義母からもらってません!
まだあげる必要がないと言ってます!

ちなみにあたしの両親と、兄からは息子はお年玉貰いました^^
あたしたち家族でさえまだ、息子にあげてないです。
息子のお年玉は渡さず貯金として銀行にお金を入れる予定です!

あたし的には遠い親戚だしあげる義理がないと感じてますがみなさんはどーですか?!

コメント

めろちゃん

私も、出産前から向こうの親戚の集まりで、あった子供にお年玉あげてたんですけど、めっちゃ嫌でした😢
けど、幸い良識があった為、出産祝いをいただけたので、お年玉もくれるはずと思ってます!私は体調不良で、今年は集まり欠席してますが旦那に向こうの子供たちのお年玉持たせたので、向こうからも持って帰ってくれること願ってます笑
返ってこなかったら辞めたいです笑

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊
    普段はほぼ合わないので、、?うちはその従兄弟たちから出産祝いすら貰ってないですよ…まぁー旦那はあげる気でいるので本人が用意するらしいですが、そんなにお金ないはずなんですよね…なのに、とりあえず俺が出すと言っているのはが謎ですけど💦お年玉くれてるといいですね!!

• 1月3日
まままり

旦那さんのいとこの子どもってことですよね?
うちは渡しましたよ🙋‍♀️
向こうから貰ったら渡すように準備しておく程度でいいと思います😅

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊
    そうなりますね〜いくら分あげるものですか??
    旦那が準備するらしいですが、どこにお金あるのかなぞです…笑

• 1月3日
ゆんちゃんママ

旦那様からすればいとこの子供になるんですよね??🤔
いとこの子供に渡しましたよ🤗

• 息子love

息子love

ありがとうございます?
    従兄弟の子供ですね。あげたんですね!向こうからは貰いましたか?

• 1月3日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

向こうからももらいました☺️
    去年ももらいました🤗

• 1月3日

うちは貰ってないです!
親からキリがなくなるので従兄弟同士ではしなくていいと決めてるからと言われたので貰ってません◎

でも特に仲の良い従姉妹は1000円だけくれました🙋🏻‍♀️

一応用意だけしておいて貰えなかったら渡さなくていいんじゃないですかね?😅

小さいうちはいいですが、年齢が上がる事に負担も増えてきちゃいますし、、😭

• 息子love

息子love

ありがとうございます!そうなんですよね!キリなくて💦💦
    従兄弟同士の子供にはあげなくていい気があたしもします(^^)

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

お正月に会う子どもには少なくてもお年玉あげます!