※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんしゃん
家族・旦那

心が折れそうです。離婚すれば楽になれるのかな。毎日の生活の中で、も…

心が折れそうです。離婚すれば楽になれるのかな。
毎日の生活の中で、もっとスキンシップ増やしたいなって伝えたのです。そしたら「うーん、はいはい」って。
ちょっとした事でもイライラしてしまうほど、寂しくて自分に余裕がないから、少しでも想いを伝えてほしいと言ったのですが、「好きがどうかわからない」と。

息子が寝てる時間に洗濯洗い物をするのが、スムーズで毎日の日課になってるんですが、夫に
「仕事から帰ってきて、テキパキと家事をしてる中自分は座ってご飯食べてるだけで、なにもしてない奴だと思われてるんじゃないか。家に帰ってきても気が休まらない。もっと余裕のある生活をしてくれ。毎日忙しなく洗濯する必要があるのか。」と言われました。わたしは息子が起きてる時間に家事をすると遊ぶ時間も少なくなるし、無理に日中やって、息子に邪魔されながらイライラしながらやるなら、日中いっぱい遊んで、夜にパパッと終わらせたいのです。

好きじゃないのなら、突き放してほしい。
試行錯誤して毎日忙しなく過ごしてるけど、好きでそうしてるわけじゃない。けど、育児に家事に仕事に、こなさなきゃいけない事が溢れてるからそうなってしまう。
好きじゃない人の為に頑張る事なんて出来ません。
あんなに、好きで結婚して子供産んで、その結末がこれかって感じです。

コメント

ゆり

旦那さんは離婚したいと思ってるのか話あったほうがいいと思います

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

そうします。まだ寝てるけど、何事も無かったかのように起きてくるのにもイライラしそうです。

• 1月3日
Maa

じゃあ座ってご飯食べてるだけじゃなくて、あなたも家事してください!
って言ってやりたいなぁと思いました😤笑

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

置いといてくれればやるからって言うんです。でも置いておいても、実際取り掛かるのに1日とかかかるんです。笑
    家事掃除してないからってなにも怒ったりしないから余裕のある生活をしてくれって言うんですけど、後回しにしてるだけでそれって余裕があるとはまた違いますよね!?笑

• 1月3日
みー

その気持ちよくわかります。
うちは離婚寸前です。

お互いフルで働いているのに、家事育児は私だけ。
旦那は休みは朝から晩までパチンコ依存性です。
仕事から帰宅してもパチンコに行ったりします。
何度話し合いしても、義親が話しても治りませんしなおす気がないのだと思います。
子供がパパ好きなので踏みとどまっていますが‥

なんで、いつからこうなってしまったのか。
子育てや、家事、仕事などやることがありすぎて、余裕のない私がいけなかったのか。
こなせなかった私がいけなかったのか。
自分を責めてしまいます。
もっと、旦那に寄り添ってほしい。
ただそれだけなのに。
わかってもらえないのって辛いですよね。

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

コメントありがとうございます。
    少しでも寄り添ってくれる言動があれば乗り越えられる壁の高さも、断然高くなると思うんです。自分が妻として、女として至らなかったのでしょうか。
    しんどいですね、本当に。

• 1月3日
  • みー

みー

残念だけど、選んだ相手が悪かったのだと思っています‥
    向こうもそう思っているのかもしれませんが。
    仕事もして家事や育児をこなして、旦那からは何の思いやりも感謝も愛情も感じないで、笑顔で生活できる人っているでしょうか。
    私は行くあてがないので、我慢して貯金し離婚しようと思っていますが、もし実家に帰れるのならば離婚した方が幸せかもしれませんね(;_;)

• 1月3日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

お互い様なんですかね。
    そんな状況で、穏やかに過ごせる人なんてきっと居ないです。状況を改善したくて、足掻いているのにそれすらも面倒なようで、本当に関係は悪化していくしかないのかなと思います。
    わたしは実母、妹が普段からとても協力的で頼りになるのでなんとかなりそうです。
    やっぱり離婚しかないのかなーっと少し悲しいです。

• 1月3日
  • みー

みー

お互い求めているものが、違うのかなと思います。
    それでも夫婦や家族になったのなら、お互い妥協したり、相手のことを考えていくものなんじゃないのかなと思います。
    それがどちらか一方ができないとなるとつらいし悲しいですよね。
    離婚しても実家や兄弟が頼れるのなら、せめてもの救いかなと思います。

• 1月3日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

そうかもしれませんね。
    わたしの場合、彼のためと思って行動すればするほど、こんなにしてるのに何も返ってな来ないという気持ちが膨らんでしまい、少しのことでもイライラしてしまいました。
    やっぱり自分の至らない点が不仲の要因な気がしてきました。
    そうなのです。もしもの時は、頼れる家族が居ます。だからこそ、踏み止まってしっかり考えたいなと

• 1月3日
ハル

だいたいの家庭がそうなんだろうなって思います。
好きかどうかわからなくなるものなんじゃないですかね??
私も夫の事好きかどうかはわからないです。でも家事や育児、仕事は頑張っています。

子供に邪魔されたり泣かれたりするから、寝てる間にするのはわかりますよー!専業主婦さんですか?それなら家事が仕事みたいなもんなので、私がする事なんだよ、あなたは何もしてないんじゃなくて昼間会社に行ってるじゃない と言ってみてはどうでしょうか?

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

コメントありがとうございます。
    わたしは一緒に生活する上で喧嘩もするけどお互い想い合ってるっていうところを結構重要視してしまうので、でも皆さんそうなんですかね?

仕事はフルタイムではないですがしてます。

• 1月22日
  • ハル

ハル

みんな情になってると思います。職場の他の人(女性)も、愛はないって言ってます。
    仕事もして家事もそんなに頑張って大変そう……。
    いやでもよく考えたら夫は食後もゆっくりしたり、とにかくソファでくつろいでるのをよく見かけるけど自分は…常に子供の世話か家事…みんなが寝静まってから1人布団から出てソファに腰掛けて自分の時間…って感じですね……。
    それでいいんですよね。

私は離婚を決意したので、転勤終わったら話を切り出します😆

• 1月26日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

わたしはもう離婚切り出しました!話し合いをしましたが、今までたくさん酷いことされても許してきたけど、喧嘩が増えた我慢が増えたって理由だけで好きかわからないと言われたら、今まで私が彼にされてきた事は何だったの?って笑ってしまいました!笑
    ハルさんも離婚を切り出す予定だそうで、ハルさんの幸せを心から願ってます!!!

• 1月26日
  • ハル

ハル

そうなんですね!
    私は逆に夫から、これからどうしたいんかね?と言われたので、円満離婚したいと言いました。
    不満を色々ぶちまけて、ストレスストレス言っていたら、もっと手を抜いてストレスためないように自由にしたらいいから離婚はしたくない と言われました😥

転勤終わるまで時間もあるので貯金しながら夫の様子見をします!

• 1月27日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

ハルさんは旦那様に愛されてる感じがします🤗!!羨ましい限りです!!

• 1月28日