※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

妊娠8週で肥満のため産めないと言われ、病院でたらい回し。紹介状が5通目でつらい。中絶も考え中。

妊娠8w ここでは産めないといわれ病院たらい回しされてる
自分は超肥満妊婦の為ここでは産めないと言われ、紹介状が5通目 せっかく喜んだ妊娠なのに今はつらい おろす事も考えている

コメント

みかっち

私も超肥満です。
私は最初から大学病院に行きました!
そこでは、肥満ぐらいなんだって思われるぐらいの問題がある妊婦さん(障害のかた、四つ子など)がたくさんいてあまり問題視されなかったです。
大きな病院はないですか?

Maaa13

紹介状書いてもらう前に転院したいところに事前に問い合わせてなぜ前の病院では無理と言われたか説明したりしてますか?

ハイリスクならかなり大きな病院じゃないと無理かもしれないので、今通ってる病院の先生にどこの病院が大きいか聞いてみては?

はじめてのママリ🔰

運動して痩せればいいのでは?

• 象印

象印

妊娠中は思うように運動出来ないので、それはキツイかと😖💦

• 1月4日
ままり

1人目の時はどこで出産されましたか?同じ所は不可能なのでしょうか?というか紹介状書いてもらってもたらい回しって・・・酷いですね💦

810

お近くに周産期医療センターとかないですか?
個人クリニックとかだとハイリスクはなかなか受け入れしてくれないと思います

超肥満って100キロ超えてる感じですか?
個人病院は、受け入れてくれないと思いますよ。
やっぱりリスクが高いので、避けたいのだと思います。
ちなみにわたしも紹介状出されました🤣
でも、友達が大学病院なら100キロ超えてる妊婦さんがいっぱいいるって言ってましたよ^_^

ママリ

私も超肥満妊婦で、個人病院ではみられないと言われましたよ!
今は子供に万が一があってもすぐ治療してもらえるようにNICUのある総合病院でみてもらってますよ!