※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
家族・旦那

旦那さんと離婚をするしないまでに発展してその後修復した方おられます…

旦那さんと離婚をするしないまでに発展してその後修復した方おられますか?

賛否両論ありますが、
私と主人は、自分が自分がという思いからすれ違いが生じ主人が不倫をしてました。
12月半ばに終止符を打ち、その後短期間で主人は
"離婚をしたい""離婚は考えてない仲良くしたいけどまだ気持ちが追いつかない"と離婚したい離婚は考えてないとコロコロ考えが変わってました。
そして最近、離婚をしたいと言ったのが最後でしばらくほっといています。

私は詮索もせず、最低限の会話しか振っておらず、
話しかけられればいつもどおり接してます。

主人は子供には普通に接してますが、
私が話しかけると素っ気無いです。

色んな事が起きてからまだ日が浅いので観察中という事で時間をかけて少しずつ修復するつもりですが、
修復した方、してる方がいたらお話しを伺いたいです。

よろしくお願いします☘️

コメント

ぴっぴ

私も主人の不倫が発覚して、
離婚も考えましたが
再構築中です!!
完全に離婚案件で、
離婚届も旦那に突きつけましたが、
最初は離婚する!と主人も意気込んでいたのですがその後主人から離婚を断られ一度だけ再構築のチャンスが欲しいとのことで一応修復という形に収まりました。
たまに主人の情けなさ(不倫したこと)をいまだに思い出し、苛立つときがありますが、いつもと変わらず接しています。夫婦というよりは子育てを共にするパートナーという形です😅ある意味、不倫発覚前より私は生活しやすくなった気がします👍🏻

• y.fam

y.fam

コメントありがとうございます😊

今もう不倫発覚前の優しい主人じゃなく素っ気無く時に冷めてると感じるので、
    ふいに寂しさに負けそうになります..
    りつまる☃️さんの所は不倫発覚すぐに再構築って感じでしたか?
    はたまた少し時間を経ての再構築でしたか?

• 1月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

離婚するとお互い決めて3週間ぐらいで離婚しないということになりました💦ある程度、決まり始めた頃だったので困りましたが、お腹にあかちゃんもいるのでとりあえず再構築することにしました、、

• 1月3日
  • y.fam

y.fam

3週間ですか..。
    私は旦那に"もう離婚したい気持ちは変わらない"と言われてからまだ1週間しか経って無いのでまだまだ耐え忍びます😅

離婚するってなった間はお互いにどんな感じでしたか?
    寝室は一緒で隣同士寝てるのですが、主人は背中を向けて寝てて私の事をあからさまに避けてます。笑

• 1月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

旦那様から離婚についての話とかはあるんですか??
    私はその3週間で、
    親権のことや今後のことを旦那と詳しく詰めてました💦

私が一方的に拒絶してました😢
    顔を見るだけで辛くて、、
    旦那は至って普通でした!
    反省してるの?ってぐらいで、、
    我が家は、私が背を向けて寝てます😨

• 1月3日
  • y.fam

y.fam

最後に言われてからはその話しはしていません。😅
    というのも、不貞行為をしたのは主人なので有債配偶者からの離婚申し立ては基本的には認められません。
    なので私が離婚に同意しない限りは旦那からいくら離婚をしたいと言われても決定権は私にあるんです😔
    夫婦修復カウンセラーの方々にも相談はしていて、
    主人の状態を説明したら今はほっとくべきと助言を頂いたのですが、ふと、いつまでこんな状態なんだろう?とかもう考えが変わる事はないのかなと思っちゃう時があります。⤵︎

私の主人と同じですね😂笑
    どんな心境なのかなと思うんですけどやっぱり時間をかけて歩み寄るしか方法はないですよね😔

• 1月3日