※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お年玉は貯金しますか?少額は使ってもいいですか?今年は2万円で、2、3千円は使う予定です。皆さんはどうしていますか?

お年玉は全額貯金してますか?
多少おもちゃなど買わせてあげますか?😊

今年は総額2万ほどだったので2、3千円は使っても良いかな?と思いつつみなさんはどうされてるのかなぁと、、、!

コメント

うちは多少は使わせています。
これからトミカ博があるので、毎年欲しいトミカを1つ。今年は行かない予定なので、クリスマスにサンタさんから貰ったおもちゃの付属品を買う予定です。

私は全額貯金は当たり前とは思っていないので、お年玉を貰って欲しいものが買える喜びを感じて欲しいなーと😊

Haruki

私はまだ使わせません!
全額貯金してます(^^)
小学生くらいから少しぐらい
使わせてあげようかなっと
思ってます(^^)

1つだけねと約束して、
好きなおもちゃ選ばせて買いました😃
残った分は貯金しておきます😊

まままり

500円玉渡したのでお菓子やバスボムを買う予定みたいです🙋‍♀️いつも500円だけ使わせます(笑)

りんママ

祖父母からのお年玉は金額大きいので貯金!
今年からは
私たちから2000円お年玉を渡し、
一緒にお財布もプレゼントしました😊
自分のお財布!がとても嬉しかったようで
意気揚々とはじめてのお買い物に出発!
トミカ3台選んで千円のセットがあったので
それを選んで自分で支払えたときのドヤ顔が面白かったです😂

私が高校か大学まで使ったことないので、子供にも使いません。使っていたとしても千円から三千円でした。

はじめてのママリ🔰

小学生からは全額ではないですが、ある程度は自由に使えるようにしてあげようと思ってます(^o^)