※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜中に何度も吐いています。病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

1歳3ヶ月の子供が夜中嘔吐しました。
ちょっといつもよりぐずっていてお腹が空いた様だったのでご飯とは別の時間に豆腐を食べさせたらすぐ寝ました。
その夜中に豆腐を吐きました。そのあとすぐ寝てまた吐き、合計11回吐きました!
でも5回目くらいからは出るものがなく胃液?しか出ていません。そのあと眠いのかすぐに寝てしまい、吐いて寝てを繰り返してまだ寝ています!
起きてからご飯をあげて様子を見た方がいいのか、それとも病院にもう連れて行っちゃった方がいいのか、、
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

たいマー

今胃腸炎流行っててもしかしたらそれかもしれません!
病院行ってみてもらうのが1番安心です!

• a

a

回答ありがとうございます!
    胃腸炎は周りにいなくてもかかりますか?
    そんなに出かけてもないし、周りに胃腸炎の人もいなくて😢

• 1月3日
  • たいマー

たいマー

スーパーとかドラッグストアなど公共の場に行っていればうつる可能性はあります💦

• 1月3日
ミッフィー

早めに行った方がいいと思います😥

• a

a

回答ありがとうございます!
    寝てても連れて行っちゃった方がいいですかね😢

• 1月3日
🎃ギリギリス🐿

胃腸炎疑った方がいいですね。
あまり外出されてないそうですが、どこからかは病原菌てもらうものなので、完全に病気を防ぐのは難しいと思います。
水分はこまめにとって脱水症状にならないようにしてください。
病院は早めに受診してください。
嘔吐などは中の菌を出す大事なことですから、落ち着くまで消化の良いものを食べさせてください。