※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険で入院や手術した方の体験についてお聞きしたいです。助かった方、給付金の内容についてどうでしたか?

出産とかでの入院、手術じゃなくて
なにか病気をして入院、手術した方
医療保険にはいっていて、やっぱり助かりましたか??
入院1日5000円 入院一時金5万 手術給付金10万
の、内容なのですが
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

私もそのような内容で、2回入院、手術しましたのでプラスになりかなり助かりましたよー!予想外だったので、やはり加入お薦めします!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、加入してるんですがホントにこれで補えるか不安になりまして(><)ありがとうございます😊

• 1月3日

悪阻で入院しましたが保険が1日8000円おりたのでプラマイゼロで助かりました💦
旦那は扁桃腺の手術で1日15000円おりたのでかなりプラスでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスにならなくていいから、出ていったぶんが戻ってきたらそれで充分ですよね😊

• 1月3日
ママリン

女性特有の疾患で入院、手術をしました😊
限度額申請をしていたので病院では5万程しか支払いしてないですが、医療保険で20万は返ってきたので儲けました☺️

えいい

出産でなく、切迫早産での入院で1日1万でました💦
かなり助かって、今も入院中ですが、多分プラスになると思います。
通常の入院5000円に女性特有の疾患の特約に入っていたのでプラス5000円のでした😅

はじめてのママリ🔰 

入院期間にもよりますが…
高額医療制度があるので、私は入院2週間手術1回で支払い八万ちょっとでしたので、保険金でめちゃプラスになりました。

過剰補償をつけるよりも、最低限の保証にして
月の貯金を増やす方が良いと思いますよー!
なのでその保証で十分だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限のものしかつけていないので、掛け金も掛け捨てで少ないです。°(° ˆᴗˆ °)°。

• 1月3日
しー

出産以外での手術、入院となると限度額認定も申し込む時間があったりするので、月またぎじゃなければ、その保証でだいぶカバーできると思いますよ。
うちは
入院1日1万円
入院一時金10万円
女性特約1日1万円
手術給付金〜50万
で、だいぶプラスになってます。
出産で2回とも吸引分娩やら弛緩出血やらで入院費や手術扱いの部分が保険適用になったので、物すごいプラスになりました。

かなり助かりましたよ。
病気が見つかり手術をしましたが、その後リハビリなどで休職・退職しました。
入院で日額1万円。手術により金額が変わりましたが、15日入院手術で110万程下りています。
休職退職後も傷病手当金など受給していましたが、先の見えないリハビリで仕事も出来ずにいたので 医療保険は助かりました。
まだ独身時でしたので 親を頼りながらで助かりましたが、これが子供がいる主婦ならお金の面でかなり悩んだと思います。

高額な保険はもう必要ないかもしれませんが、マイナスにならない程度にはあった方が良いかなーと私は思っています。