※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が熱と症状を訴えていますが、元気で食欲もある。夜は咳がひどいが、機嫌は良い。救急に行くべきか悩んでいます。

救急に行くべきか
悩んでます🥺💦

息子が熱を出して
うんちは緩めで咳鼻水が
ひどいです😱

元気で日中もよく遊ぶんですが、
食欲はいつもよりちょっと
落ちたかな?って感じですが
まあまあ食べてくれます!


寝てる時の咳が酷くて
夜は病院行こうと思ってたんですが、
起きてみると機嫌も悪くないし、
逆に救急に行くと違う風邪を
もらってくるんじゃないかと
思って悩んでます🥺💦

お熱の上がり方的に
インフルではないかな〜って
感じですが、それも個人の判断じゃ
なんとも言えないですし...😩

みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず寝てる時に背中の下に畳んだ毛布など置いてあまり咳が出ないような工夫をすると思います。

それでも咳が酷ければ#8000に相談しちゃいますかね

ニーニャ

救急の行く病院にもよるかとは思いますが、行ってもまだ混んでてかなり待たされるんじゃないかと思います😌
うちは去年の元旦、肘内障(肘が抜ける)になって救急行きましたが、かなり待ちました。
インフルっぽくぐったりした人や頭から血を流したような人も止血だけされて同じ待合いに居ました😅

お子さんの年齢にもよるし、これから熱高くなるかもしれないので何とも言えませんが💦

ひなまま1024

まだ正直を訴えられない月齢でかつ悩むなら行きましょう!