※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
家族・旦那

義実家に帰省していますが愚痴です暇だなーって方読んでいただけると嬉…

義実家に帰省していますが愚痴です
暇だなーって方
読んでいただけると嬉しいです😭

主人が31日まで仕事だったため1日に帰省しました。電車で向かい、最寄りの駅まで義母に車で迎えにきてもらいました。
そして毎回帰る日に義母のお姉さんのお宅に寄ってから帰るのですが、今回は料理を準備してしまったからと半ば強引に初日に寄るようにと義母が言われたそうで、1日に義母姉宅に寄ってから義実家に行きました。
帰って義父にも挨拶をし(この時は普通に接しました)、部屋でのんびりしていました。
のんびりしていると、外から
太郎(旦那仮名)!太郎!ちょっときて!!
と声が聞こえてきて、私は子供ふたり膝の上にいたので寝ている旦那に、義母が呼んでるよー虫でもいたんじゃない?(虫が多い場所です笑)と起こしたところ、どうやら外で義父が倒れていたそうで、私もびっくりして子供たちに待っててねと言って義父を支え部屋に寝かせました。
持病で心臓病をもっているので、病気のせいかと思い私は急いで救急車を呼ぼうとしましたが、義母に
呼ばなくていいわ、そうじゃないと思うの
と言われ、でも目も開かずにうっ、うっ、と苦しんでいるような姿を見て何がそうじゃないのかも分からず旦那に呼んだ方がいいんじゃない??と言い私がかけようとしたところ、義父が突然泣き出し、
元旦はまず実家だろ、なんでまず実家に来ないんだ、うちの息子だろ、なんで義母姉宅にいくんだ
と喋り出しました。どうやら相当飲んでたみたいで酔っ払って外で寝ていたようです。(後から聞くと、過去にも同じ経験あり)
私たちは聞かされていませんでしたが、義母には義父からメールで義母姉宅には寄らずに帰ってこいと言われていたそうですが姉の誘いを断りきれず顔を出したそうです。
病気の方ではなく安心しましたが、安心したと同時に怒りに変わっていきました💦
まず私たちが行こうと言ったわけではないし、義母も断りきれないようでしたし、そんなに怒ることなのか?と疑問です。(もともと亭主関白だそうです)
そしてとてもびっくりしたし、コントロールできないほど飲むのが理解できないし、子供たちもみているところでやめてほしいし、(長女はもう3歳でいろいろ分かるので、とても怯えた顔でみていました)、まず酔っ払ってこうなっているのなら先にそう言ってほしいし(私だけ一生懸命義父に大丈夫ですか?聞こえますか?苦しいですか?と話しかけてました…心配して損しました)、もう義実家に帰りたくないです笑
次の日、義父は覚えていないようでケロッと話しかけてきました。それもまた腹が立ちます💦
それだけの出来事ですが、もうなるべく帰りたくないです…
最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました💦

コメント

みのり

ドン引きしました😂

義母姉宅に寄っても、ちゃんと元日には来てるのに、、、気持ち悪い💦

ほんで、そういう義父に義母さんや旦那さんは何も言わないんですが?

小さい子がいるにのに最悪すぎますね💦

• みのり

みのり

ほんで、って無意識に話し言葉になっちゃいました😂
    それで、です!

• 1月3日
  • miki

miki

ドン引きですよね…日にちがたった今でも次行くのが億劫です😭
    ほんと、子供が見ている前で…長女の怯えた顔が忘れられません。
    もともと亭主関白だったそうなので、慣れているのかわかりませんが義母も旦那も次の日もなにも言わず…な感じでした💦

• 1月9日