※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢について相談です。うんちが水っぽいけど、他には問題ない。下痢だとお腹痛そうにする?

赤ちゃんの下痢ってどんな感じなのでしょうか?


汚いお話すみません。

うちの子は新生児の頃から飲んだらすぐ出る体質で、一日1回は必ずで
また完母のためかゆるめなうんちでした。

離乳食初めてからは少しずつ固体になってきてます。


今朝からうんちが水っぽいです。
あとは体調など全くかわりないし、色も問題ないし、、、

下痢だったら赤ちゃんお腹いたそうにするんですかね?!

コメント

じゃありぃ

ツーンとしたにおいがします‼
少しお腹が冷えたのかもしれませんね‼

みかんママ

うちの子も新生児は、飲んだらすぐに出る体質でした。
離乳食を始めて、固形になった頃から回数も減りました。

10カ月くらいの時、下痢のみの症状が3週間続いたことがあります。
その時は、回数が明らかに多くなり1日10回以上、毎回水様便でした。
おっぱい、離乳食、お茶の度に下痢便でした。
熱もなく、機嫌もよく、下痢以外は元気でした。
その時のウンチの匂いは、私には分からない位でしたが、お医者さんは毎回「酸っぱいような匂いはしない?」と聞いておられたので、下痢の時はそのような匂いがすることが多いようです。

離乳食の内容もあるかもしれませんし、今日一日様子をみてみて、しーちゃさんが『やっぱりいつもの便の感じと違う』と思えば、病院に行ってみても良いと思います。