※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこママ
お仕事

サービス業の方が年末年始の休みをどう過ごしたかについて相談しています。仕事復帰後初の年末年始は娘の体調不良で忙しく、お正月らしいことができなかった。来年は家族でおせちや年越しそばを食べたいと考えている。元旦出勤は普通だが、子供ができてからは家族でお正月を楽しみたいと思っているそうです。

サービス業の方、年末年始のお休みってどうとりましたかー?おせち作ったり年賀状書いたり、夫婦だけのときは私が仕事でもこなせてましたが、仕事復帰後初の今回の年末年始は娘の体調不良もあってグダグタでした😭全くお正月らしいことができませんでした😅

今回は31~2迄お仕事入れました。
来年は2歳だとおせちも年越しそばも一緒に食べたいから、元旦にお休み貰おうと思ってます。

元々業種は色々ですがサービス業なんで、元旦出勤も普通で、年末年始働く事は気にならなかったのですが、パパはカレンダーどうりお休みだし、子供ができて、初めて来年からはお正月の意味とか色々教えたいし休みたいと思ったところです。

コメント

はじめてのママリ

うちも主人はカレンダー通りで私はサービス業です🙋‍♀️

うちは年末か年始かどちらかは出てって雰囲気なので、私は年末は実母や主人に任せて31日まで出勤してます。その代わり1〜3はお休み頂きました!

• ちびこママ

ちびこママ

回答ありがとうございます☺️やっぱり年末か年始か出てよって感じですよね😂
    来年は元旦お休み貰おうと思います‼️むしろ、働き方改革で、職場が休みになれば良いのにって思ってます☆

• 1月12日