※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

舌裏が白くなっています。赤ちゃんでもできる口内炎のようです。小児歯科で診てもらうことをお勧めします。写真は難しいかもしれませんが、経験を共有してくれる方、お願いします。

舌裏が一部白くなってます😭(口内炎みたいな感じです)
赤ちゃんにもできるものですか??
小児歯科に行って診てもらった方がいいのでしょうか??

12月下旬から下の前歯2本すこーし生えてきていて
舌を出すとちょうどあたるような位置が白くなってます。

痛がる様子やミルクの飲みも普段と変わりません。

写真添付できたらいいのですが、うまく撮れずすみません💦

似たような経験をお持ちの方回答よろしくお願いします!

コメント

🐬

こんな感じですか?
うちの子も歯が生えてきてる時に舌裏の先に白く丸い物なポツっとできました
2週間程様子見て治らなかったので口腔外科のある小児歯科に行きました💡
歯医者さんでは中々下を上げてくれなかったので、寝てる時に撮ったこの写真を見せました(笑)
歯が当たってできる口内炎っぽいからもう少し様子見て、それでも治らなかったらまた受診して。撮れそうならまた写真撮っておいて!って感じで言われました
うちの子は受診した翌日から消えていきました(笑)
口内炎の可能性もあるので2週間くらい様子見ていいと思います💡
口内炎は2週間経っても治る気配がなければ受診って言われますよ🙆

  • みー

    みー

    コメント、そして写真もありがとうございます!
    そうです!そんな感じです😭
    やはり歯があたるのが原因ですかねー
    歯医者行っても絶対舌あげてくれないと思います、うちも…笑
    🐝さんのお子さんは治っていったんですね😊
    うちももう少し様子見て治らなければ歯医者さん連れて行きます!

    • 1月3日