※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が「千」「万」を名前に使うのはNGで、せんりという名前を気に入ったけど却下された。

せんり って名前つけたいのに旦那に千とか万は名前に使うの良くないと言われて却下された…かわいいと思ったのになあ(´;︵;`)

コメント

ちぃ

千尋とか可愛いですけどね!
良くないなんて知りませんでした。
うちの子供の名前にも千つきますよ〜
万里子も知り合いにいますし^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から有名な話しで短命になりやすいらしいです😶私は全然気にしないタイプなのですが、せんり の り を変えるのはあまり違和感ないですが
    千を変えるとなんか変とゆうかしっくりこないとゆうか🙄…

• 1月3日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですか…知らなかった💦
    でも、名前は子どものための両親のいろんな願いが詰まったものですし、ご主人の意見も聞いてあげたいですね。ご主人もママリさんも納得したいい名前が見つかりますように^_^

• 1月3日
みんみん

せんりちゃん後輩にいたけど
めっちゃ可愛い名前だなーと思ってました!

はじめてのママリ🔰

千って、永遠の〜とか良い意味があるってテレビで言っていました。千利休とかも、縁起を担いでその名前にしたとか😊
もう一度調べられて、旦那様とご相談なされてはいかがでしょうか?
センリちゃんってお名前可愛いですよ💕頑張って素敵なお名前をつけて下さいね😊

千恵子さんという100歳近いおばあちゃんや、千鶴さんという90くらい?の方も知ってます😊笑
私が聞いたのは、花の名前や咲などの字、水系の名前は短命になりやすいと聞きましたよ💦いろいろあって難しいですよね😂

そーなんですか?
私の娘は千の漢字使ってますよ!

短命は、花、葉っぱ系の名前をつけると短命になると聞きますけど、千が短命なんて知らずに付けてしまいましたよ…😱💦

な

うちの旦那も万はよくないっていってました!子供の名前つけるとき

shi

茜里でせんりちゃんという子に会ったことあります🌱
ちゃんと音読みで「せん」と読むのでかわいいなぁーと思ってました^^✨

• shi

shi

千の字を使ってもかわいいです^^✨💕
    万を使ってる人もいますし!
    サンズイは良くないとか色々聞きますけど、私サンズイ入ってますし、結局探してたら全部何かしら出てきそうですよね🤣

↑と、打ち損ねてしまいました💦すみません(´ω`;)

• 1月3日