※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

これってイヤミですか?皆さんにお聞きしたいです。お正月に義実家で集ま…

これってイヤミですか?
皆さんにお聞きしたいです。
お正月に義実家で集まりがあり、すき焼きを食べました。
娘にも食べさせようとしていたところ、義母が「肉切ってきてあげようか?」と言ってくれ義姉に調理用ハサミで切るように頼んでました。
その時に
義母「ミンチぐらいに小さく切って(笑)」
義姉「それもうミキサーにかけた方が良くない?(笑)」
と話していました。
普段から娘の食事のことでまだそんなものも食べさせてないの?とか口出ししてくる義母だったため、すごいバカにされた気持ちになりました。
皆さんならどう思いますか?

コメント

まま

いい気はしないですね。
思ったこと、面白おかしく口に出す人種なんだと思います。

  • まい

    まい

    そうですよね😣
    ほんと神経疑います。

    • 1月3日
deleted user

私ならムカつきます!笑

うちも2歳なりたての子がいるんですが、離乳食から食の進みが遅くて、未だに硬いものや大きいものをあげるとすぐオエっとなります😅
なのでうどんやパスタを細かくしてやってると、まだそんなのあげてるの、、、的な発言してきます😓
鬱陶しいです💧

娘さんの事を1番理解して考えてるのはママさんなので、そんな義母&義姉は無視しましょ✨✨

  • まい

    まい

    そうですよね💡
    うちも硬いお肉とかうどんもそのままだったら食べにくそうなので小さく切ってあげてます。
    ほんと義母の発言って鬱陶しいですよね💦
    ほっといてほしいです。

    今までも散々、言われてきたので無視できなくなってきたら爆発しそうです😂

    • 1月3日
とまと

嫌みにしか聞こえないです💦
2人の(笑)の感じがムカつきます😡

  • まい

    まい

    やっぱりそうですよね😞
    わざわざ口に出さなくても良いですよね。
    年明けから嫌な気持ちになりました。

    • 1月3日
nana

イラッとします。無視しましょう。
内容を拝見して、この2人は人の気持ちがわからない人なんだなぁ思いました。

  • まい

    まい

    やっぱりそうですよね😖
    何でそんなこと言うのかな…って疑問に思います。
    無視するのが一番ですよね。

    • 1月3日
mama0-0

あー、すげーバカにしてる。
あたしが義母ならどんくらいきる?とか、むしろ食事で気にする嫁なら、ハサミ持ってくるから自分で食べやすいサイズに切りな!ってハサミ渡しますね( ˊᵕˋ ;)💦
2人とも意地悪くないですか!??

  • まい

    まい

    そうですよね💡
    むしろこっちからお願いしてる訳でも無いのに、そんなこと言われなきゃいけないのか意味が分かりませんでした💦
    義母も義姉も何も考えずに思ったこと言ってるんでしょうが、私からしたら意地悪にしか思えないですね。

    • 1月3日
たまたま☆

嫌味に聞こえます!!!
自分に、頼らないから面白くないんでしょうね
二世帯中の姑もよく言ってます

聞き返してみたらどうですか?
どのぐらいに切ったらいいですか?
この子喉詰まらせやすくて 

  • まい

    まい

    そうですよね💡
    昔ながらの子育ての人なので頼れるようなレベルじゃないんですよね。

    きっと聞き返したら「これぐらい息子の時には普通に食べさせてた。甘やかせ過ぎ」と絶対に帰ってくるので、もう義母には子育てのことは一切聞きません。
    義母ってほんと面倒ですよね😞

    • 1月3日
なぁまま

普段嫌な子供言うんでしたらデリカシーないというか、、そんなんじゃなかったら冗談半分なのかなとも捉えますが、、

あん?漫才はじめたんか?ってイラつきます😂

  • まい

    まい

    普段から嫌みなことばっかり言う義母なんです💦
    ほんとイライラしますよね😔

    • 1月3日