※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみちょふ
妊娠・出産

頭痛で病院行ったら異常なし。内科か脳外科に行くよう言われ、薬を吐いてしまい不安。

頭が痛すぎて病院行ってきました。
そしたら産婦人科以外のお医者さんに診てもらうよう言われました。子供には異常がないみたいなんだけど内科か脳外科に行くよう言われました。もぉ不安すぎてストレス溜まりそうです。薬を処方されたので薬を飲もうとしたら食べたヨーグルトと一緒に吐いちゃいました。何も受け付けないみたいで不安しかないです。はぁため息が‥

コメント

どらみちゃん

大丈夫ですか?(>_<)
頭痛しんどいですね…
私は元々偏頭痛持ちで、雨の日とかは、たまーに頭痛がやばすぎて吐き気があったんですが、妊娠してから余計酷くなった気がします。
お薬に出来るだけ頼りたくないし、アイス枕や冷えピタしてとにかく寝るようにしました。
ゆっくり休んで下さいね。
お体お大事に…

のえる

以前とても頭が痛くて、薬を飲みましたが吐いてしまいました。
脳外科を受診してMRIの検査をしたら特に異常はなかったです。

あとから考えたら肩こりがひどく、首こり首すじの痛みもひどくて、それが原因の頭痛でした。>_<。

くるみトースト

妊娠前から緊張型の頭痛持ちで妊娠後は全く頭痛が治りません!
天気の悪い今日みたいな日は酷くて、今日もほとんど寝てました。笑
緊張型頭痛は偏頭痛と違って筋肉のコリが原因で温めた方が良くなるので、私はお風呂にゆっくり浸かったり、あずきのチカラってやつで肩を温めると少し楽になります。
精密検査心配ですね!変な病気じゃありませんように>_<
お体ゆっくり休めてくださいね!

deleted user

私は妊娠前、偏頭痛もちで妊娠がわかってからも産婦人科から頭痛薬をもらっていました。

ホルモンの影響とか言うけど、薬を飲むのも赤ちゃんに影響あるかもと不安でなかなか飲めず…カイロで体を温めたりストレッチをしたりしていました(^^ゞ