※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子がパパっ子で、ママが寂しい気持ち。息子はパパにつきまとい、ママの言うことを聞かない。悲しいと感じている。


息子が1歳になるのですが、
パパっ子すぎて悲しい😢😭
あんなに四六時中つきっきりで面倒みてきたのはママなのになぁ…(笑)😢

おいでってパパが言うと笑顔でいって私がおいでと言っても来てくれんし、私がご飯食べさせてるのにパパの足の上に座りに行くし、ずーっとパパにひっつき虫やし。
なんか泣けてきたわ〜😂😂😂

コメント

みいも

ママは愛想振りまかなくても無条件で愛してくれてるのわかってるからですよ🥰

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💕それだと愛が伝わってるってことですよね☺️💕嬉しい💕

    • 1月3日
ガラガラヘビ

同じくです🖐🏻
日頃旦那は夜遅くに帰ってくるので、この連休中パパにべったりです💧
こどもにとってはレアキャラだし仕方ないか…って諦めてます😗
男同士何か通じるものがあるんですかね(笑)

  • みぃ

    みぃ


    私が旦那にひっつくと、「あーー!」って言いながら無理やり間に入ってきて私に攻撃してきますよ(笑)😂どんだけパパがいいんだよ〜ってこの連休中毎日なげいてます笑

    • 1月3日
さ🦖

我が家もパパ大好きです(。・ω・。)ノ

こないだも暴れん坊で
旦那が久しぶりにスロット行ってたんですが
今日は、暴れん坊だ‼︎って話したら
ごめんね、これから帰る‼︎
と言ってくれて
帰って来たら、パパ見てニコー😊
と笑って大人しくなりました🤣

私が見て来て思うのは、パパっ子の母親は
子供の前でパパの悪口言ったり
パパの事、悪くしてない母親だからだと思います‼︎

  • みぃ

    みぃ


    めっちゃそれうちでもあります(笑)パパ登場した途端ニコニコ大人しくなり、嬉しそうにパパにくっついてます笑

    • 1月3日
  • さ🦖

    さ🦖

    私の母が言ってたんですが
    最初は、だいたいパパっ子になるもの
    だって、ママは家事してるんだから
    その分抱っこしたり、構ってるのはパパだから
    普通の事‼︎
    そのうち嫌でもママっ子になるから‼︎
    と言っていて
    確かに、ママリや周りの話を聞いていて
    お子さんを構ってあげないパパには、なかなか行かなかったりするので
    うちの旦那は、ちゃんと息子と遊んでくれている
    証拠なんだなぁと嬉しくなりました(。・ω・。)ノ

    • 1月3日
b

わかります😂同じく悩みました😂
でも、それだけちゃんとパパと関わりがもてているってことですよ💕
私いなくてもいいんじゃないか、なんて思ったことありましたが、最近、旦那に面倒を頼むと、「ママー」って泣くんだよねーと動画を送られたところです😂笑

ママのことはいつだって大好きです😍

まるママ

我が子もめーっちゃパパっ子でした😂
パパじゃないと泣く😂
でも逆にラッキーと思って今のうちにやれる事やろ〜、なんなら1日預けてご飯でも食べに行こう〜って感じでした😁笑

パパは当然嬉しいようで、可愛がってくれて家に帰ってくるのも早くなりました😁

そんな1歳半の息子。今はママっ子です😂