※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつか
ココロ・悩み

自分を否定された気持ち。親も否定された感じで納得できない。理解はしたが、納得できない。

なんか今までの自分を全て
否定された感じ。
もちろん悪い部分もあったし
甘えとる自分がおったのも確か。
でもな~。
なんか親ごと否定された気がして
納得出来ん。
言われた事も理解出来るし
納得もした!これからの事も
頑張ろうって思えた反面
納得出来んのも事実で、、、

コメント

ははじめてのママリ🔰

どうされましたか?何か嫌な事言われましたか?

• なつか

なつか

旦那の親戚の集まりで
    旦那が結構悪酔いして
    弟と喧嘩になりました。
    ただの兄弟喧嘩ですが
    旦那がほぼ悪いんですが😨
    そして義母.義母の妹に
    旦那をたてろ!旦那に
    養ってもらいよる訳やし
    家事くらいしろ!
    つわりでもご飯作れん訳ない!感謝の気持ちをもて!
    もっと周りに気を使え!
    親戚の集まりでも〇〇(旦那の妹)とかを見て勉強して動け!
    (お皿とか料理の準備とか.お酒ついだり)家でちゃんと旦那をたてとる人は旦那を見たら分かる!旦那が帰ってきたい家庭作りをしろ!
    私らも親の背中を見て勉強した!と、、、
    私にも力足らずな部分がたくさんあったのは承知ですが
    私がダメ嫁!と一方的に言われた気がしてなりません、
    まして、ダメ嫁まではまだいいんですが、親の背中を見て、、、私の親もダメと言われている気がしてなりません。

• 1月3日
  • なつか

なつか

なんか気を使えん嫁にイライラ、日頃の嫁のストレスで
    お酒を飲んで爆発して
    弟に矛先が行った!みたいな
    言われ方でした😨

• 1月3日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

返信遅くなりごめんなさい。もう20年以上前になりますが私も悪阻が入院するほど酷くて家事出来ませんでした。妊娠、出産は、病気ではないとは言え大仕事です。人それぞれなので経験者でも理解を求めても無理なので、無理せず出来る範囲でやっていかれたら良いと思います。なつかさんの気持ちよくわかります。今は、4世代同居で、真ん中に挟まれた立場です。言葉には気を付けて接するようにしてますが、知らずしらずの間に傷つけてしまっていることもあるのではと思い返しました。なつかさんのやれる範囲でやっていかれたら良いと思います。

• 1月3日
  • なつか

なつか

コメントありがとうございます!自分の身体とは言え.自分だけではないし初産でどこまで無理していいのかも探り探りです😨
    私が力不足なのは百も承知ですし.お話を聞いて勉強にもなりました!これからの事.冷静に考えるいいきっかけになったと感謝もしています。
    自分のペースで頑張ります!
    ありがとうございました

• 1月3日
やみやみ

いやいや、旦那をたてろなんていつの時代の話ですか😓
なつかさん、つわりはキツいほうですか??
無理なさらないようにしてくださいね😭
私も旦那の親戚の集まり行きますが手伝う素振りを見せると頑固拒否してきて、
妊婦さんなんだから座ってて!!って怒られますよ😥
旦那さんのご家庭は、時と場合というのが分からないんですかね。。
義母に関しては産んだことある身なのに、つわりがどれだけキツいかなんで分からないのか不思議。
私、吐きつわりに匂いつわりのダブルパンチで廃人になってますよ、とてもじゃないけど家事なんてできません🙅🏻‍♀️
なつかさんのご両親は理解ある人ですよ。旦那さんの親戚一同がおかしいです!!

• なつか

なつか

コメントありがとうございます!!読んで少し気が楽になりました!
    私自身が力不足なのも分かってます。まだまだ旦那に対して出来る事があったのに.普段ストレス溜めさせていた私にも原因があると自覚させられました。しかし、つわりの時以外は毎日ご飯作っています。掃除洗濯もしています。
    つわりの時も無理して家事出来たでしょ?と言われれば何も言い返せませんが.私も初めての妊娠でつわりがつらくて入院もし.旦那に迷惑かけたのも事実です。この人が旦那で良かったとその時思ったのも覚えています。気が効かないのも事実です。が、あの言い方だと家事も一切してないよーな言い方でした。悔しかったです。ふたりともあんなに私に気を使っている旦那を見た事がない!!それもストレスの原因だと。まだ少しつわりがあり体調大丈夫?と気にかけてくれた旦那を見ての発言だと思います。

• 1月3日