※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

遊ぼうと誘った相手が返信をせず、しつこく連絡してくる。無視しても同様で、他の友人とは遊んでいる様子。今後も無視してもいいか相談。

自分から「遊ぼう」と連絡してきて、こちらが「遊ぼう、いつにしよう?」と返信すると返信をして来なくなる人がいます。

それも1〜2回ではなく、
ここ3年ほど続いていていつも忘れた頃に連絡が来ます。

めんどうなのでこちらも返信しないようにしたこともありましたが、そうするとしつこく連絡してきて、返信するとまたスルー。そしてまた忘れた頃に連絡がきます。

前回2週間前に連絡がきていつにする?と返信したLINEは未だに未読です。(笑)

インスタは更新していて、他の友人と飲みに行ったり、遊んだりはしているようです。

全く理解不能なのですが、今後もう無視でいいでしょうか?


コメント

みーさんは寝不足

私もそれよくされます😅
ママリさんほどひどくはないですが、日にちどうする?ってなると返信してこないやつです💧
もうこっちから連絡するのやめました。。
仲良いと思ってたのにショックでしたが、向こうにペース合わせるとイライラするので😅
って言うか普通に失礼ですよね!!😠

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    返信してくれないの、本当に失礼ですよね😭
    きっとそういう人なんだろうな、と思いますがこちらは着いていけないですよね。
    私ももう連絡きても無視しようかと思います!

    • 5月10日
なあ

シカトしましょ。笑
連絡もちゃんと返せない
しかもインスタは更新するのに
LINEは未読なんて非常識!
と思っちゃいます😂😂

そういう人多いですが笑

敢えて未読にする意味?が
全然わかりませんww
見てんならさっさと返すか
既読スルーでいいですけど!?
って感じです🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    もう今後無視します!(笑)
    こういうことする人、多いんですね😖
    本当その通りで、あえて未読の意味が全くわかりません…
    絶対未読じゃないですよね。(笑)

    • 5月10日
  • なあ

    なあ

    友達にも未読でめっちゃ
    溜めてる人いるんですけど
    返すの忘れちゃうから
    って言ってました😂😂
    だったら開いてすぐ返せよww
    って思いました笑

    予定立てるのに連絡遅いの
    ほんとにストレスすぎて
    毎回そういう友達いると
    我慢できず言っちゃいます🤣

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😖
    本当にストレス溜まりますよね。
    私も一度、日程決めようとすると返信して来なくなるよね、と言ったことがありますがそれ以降も同じです。(笑)
    なのでもうさよならします!

    • 5月10日
  • なあ

    なあ

    そういう人ですね!
    ストレスになる人はサヨナラです!笑

    • 5月10日
ママリ

何度も繰り返すならもう無視でいいと思いますよ!
そんな人と遊んでも楽しめないなと思います。
ママリさんの時間がもったいないです!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    確かに、返信する時間もこうして悩む時間ももったいないですよね…!
    長い付き合いの友人でこちらなら無視することに少し抵抗がありましたが、もう返信やめようと思います!

    • 5月10日
ママリ

あくまで可能性ですが…

ADHD気質があると、遊びたい!という衝動で連絡→いつにする?と聞かれてタスクになった瞬間気が重くなり(遊びたい気持ちはあるけど、日程を擦り合わせて会うという行動がものすごくハードル高く感じる)、特有の「先延ばし癖」を発動→未読スルー
になってる可能性大いにあります

私自身がそういう気質あるので、タスクを前にしてハードルを感じても自分で気をつけて絶対返信すると心に決めてますが、自覚ない人なら怒らないママリさんに甘えて繰り返してる可能性ありますね

遊ぼう!の連絡には
いいよー!あそぼー!だけ返してほっとくのが良いかも知れません

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    そういう可能性もあるんですね…!
    遊ぼうの連絡はあまり間に受けず、向こうから日程調整してくるまで適当に返すのが良いのかもしれないですね!
    ただもうそれにも疲れたので、今後は付き合い方を考えようかなと思います…。

    • 5月10日