※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

4人目の出産で後陣痛が気になる女性の相談です。過去の経験から後陣痛が強く、安産体質でスピード出産だったため、4人目も後陣痛が心配です。経験者の意見を聞きたいです。

後陣痛についてなのですが
1人目の時は後陣痛という言葉も知らないくらい
全く痛みもなく元気で
2人目は早生まれ年の
年子で産んだのですが年子だけあってか
後陣痛がものすごく酷く唸ってました。
3人目はそこから5年空いての出産だったのですが
後陣痛少しありました。
そして今回4人目は
2年空いての出産となるため
これまたかなり後陣痛くるのかな?と怖くて仕方ありません😰
私は安産体質なのか3人ともスピード出産で
陣痛が人よりか気付きづらくあっという間で
陣痛よりも後陣痛で苦しむタイプなので
4人目はやはり後陣痛きついのか気になります😭
4人目、それ以上ご出産なさってる方
やはり後陣痛キツかったですか?😭
それともその子によりましたか?😭😭😭

コメント

(๑•  •๑)

わたしもでした!
3人目まではお産よりも後陣痛の方が
毎日毎日辛い気がしてました😭💦
4人目を夏に4年ぶりに出産したのですが
お産もいつも通りあっという間
あとは後陣痛か~💦💦と思ってたら
全然痛くなくて産後3日目には余裕で
痛み止めも貰わなかったぐらい
へーきでした!

4人ではなく3人ですが、、
逆に後陣痛を未だ経験してません😅
自分も安産体質みたいで
スピード安産です😇
後陣痛ないパターンもあるかなと思います😇

むぅ

私はまだ二人ですが…
2年ちょっとあけての出産でした!

まわりから経産婦さんは後陣痛に困しむ…と言われましたが、私はあまり感じずでした😅
むしろ2人目はスピード出産、会陰切開なしで産んだのもあり、1人目よりも産後元気でした!!
体質なんですかね🤔

ひー子

先月3人目を出産しました。
わたしも3人とも3歳ずつ歳が離れています。
わたしも陣痛が微弱すぎていつも気づかず子宮口だけ開いてしまい、誘発剤で本陣痛を起こして貰ってました。
2人目なんか分娩室入ってものの15分程で産んでしまいました(笑)
そして1人目2人目の時は後陣痛なんてなかったのですが、3人目にして今回初めて経験しました。
そして、3人目にして初めての帝王切開。
後陣痛と傷とどちらが痛いのか分からなかったですが、泣いちゃうくらい痛かったです?
一度経験すると怖いですよね?
がんばってください!!

응

1人目は12時間で出産し
後陣痛より股の傷の方が痛くて死んでた記憶が強く
つい最近2人目産みましたが
時間は7時間股は1人目より深く切られましたが
股の痛みより後陣痛の方が痛くのたうちまわってました....

何よりも怖い一言が
後陣痛は産めば産むほど痛みが増すと周りの経産婦さんに言われ
後陣痛が無い人は逆に何人産もうがない(体質)と言われたので
3人目を望んだら今回以上に痛いと思うと怯んでるところです😂😂😂😂

あーちゃろ

1人目は、全く後陣痛無く、2人目がその6年後なので、すっから忘れ余裕こいてたら、泣くくらい唸る痛さ!!薬でなんとか対応しましたが、3人目は、あの痛さから逃れるため、痛くなる前から痛み止め飲んで対応しました!!

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も後陣痛辛くて、2人目の方が酷かったです😣2人目の時は赤ちゃん抱くより電気あんかお腹に抱えてる時間の方が断然多かったです💦授乳も座ってやると授乳の刺激でお腹痛くて赤ちゃん降ろせなくなっちゃうので、添い乳してました!

私はわりと短時間で生むためか、弛緩出血するのでそれもあるかもです😢3人目欲しいな〜と思いつつ、弛緩出血の事があるので、悩んでます😢
私も陣痛はそこまで辛くなく、1人目2時間40分、2人目は誘発で5時間と割と進みも早く、分娩台の上でもスマホいじる余裕あるくらいですが、後陣痛に苦しめられます😭

まめ子

4人子どもいます☺️
1人目が、ちゃんまみさんと同じく後陣痛って何?ってくらい大丈夫で(それよりおっぱいがホルスタインみたいになって、つらかった😭)
2人目は、イタタタ‥くらいの後陣痛を経験。
3人目がまさに‼️冷や汗止まらないくらいの悶絶の後陣痛を経験しました‥
3人目は超スピード出産だったのですが、やはりそれも関係あるのかな。初めて出血も多く、助産師さんに「スピード出産で子宮がびっくりしてるからね~」と言われました。
4人目は、うちは間があいたからもあるかもですが、後陣痛そんなでもなかったですよ!同じく覚悟してたんですけど🤔

3人目のときはもうつらすぎて、痛み止めの飲み薬も効かず、母乳しばらく諦めて痛み止めの強い座薬入れてたので⤵️出産終わってスッキリさせてくれよーって泣きたくなる😭
あれは本当につらいですね‥
4人目軽いことを祈ってます😭