※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみたん
産婦人科・小児科

産後1週間で陰部が痒いです。悪露ありでカンジダかわからず悩んでいます。市販薬を塗るか、病院に連絡するか迷っています。

カテわからず違ったらごめんなさい
お下の話です。ご注意ください。

産後約1週間になります。
2日ほど前から陰部がとても痒いです。
膣の中というよりはクリらへんがとても痒く、外陰部等は痒くありません。
外陰部は痒くないのでかぶれでは無い…?
ということと悪露が出ているのでオリモノの状態が確認できずカンジダなのかわからない感じです。
7日が1週間検診の予定なのでそれまでひたすら我慢するか市販薬を塗っていいのか悩んでいます…
市販薬を誰かに買ってきてもらうこともできないと思うので親の目を盗んで自分で買いに行くしかありません。
右のおっぱいが詰まり気味なのも気になっているのですが1週間検診を待たずに病院に連絡した方がいいのでしょうか…?
このまま耐えるのはかなりキツいのでなんとかしたいのですがこんなことで連絡していいのか、と時期もあって悩んでいます…😞

コメント

産院へ連絡し判断を仰ぎましょう。
病院の方々は毎日見てますから何も思わないです。

• つまみたん

つまみたん

年始のこの時期に…と思ったのですがやっぱり診てもらった方がいいですよね😖
    朝になったら電話してみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月3日
momo

酷くならないうちに早めに受診した方がいいかと!