※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
ココロ・悩み

離婚後再び元夫との関係が進展中。元夫が転職し静岡に戻る予定だが、再婚について両親に話さず。不安や複雑な気持ちを抱えており、アドバイスを求めています。

もうすぐ離婚して2年が経ちます。
お互いに勢いで離婚してしまいましたが去年の夏からまた連絡を取り合いまた一緒になろうと話が進みました。
元旦那の実家は静岡県で私も静岡県に住んでいますが元旦那は職場が愛知なので転職をして今月静岡に戻ってくる予定です。
当初は次の仕事の内定がもらったらお互いに両親に話そうと言っており今年の4月から一緒に住みたいねと話していました。
10月に内定が決まり私は両親に報告をしたのですが
元旦那はまだ両親に話していません。
元旦那の意見は仕事を辞めて実家に戻る理由を再婚するためにすると親に怒られるからだそうです。
内定前は縁を切られてもいいと話していたのに話が一転したことに少し腹が立ちます。
年末に会った時も元旦那を乗せて運転中に対向車が元旦那の父親ですれ違うときに慌てて隠れてやり過ごしていました。
バレたらバレたでしょうがないし悪いことしてるわけじゃないから堂々としてればいいのにと思ってしまいました。
こんなにずるずると引き延ばしをされると本当にこの先やっていけるか不安になります。
子供はもう2歳半なので早めに一緒に住めればと思っていましたがなんだかモヤモヤします。
このことを話すにもはぐらかされそうで…
何かいいアドバイス等ありましたら教えてください

コメント

としたろう

縁あって、また再婚するのですから、ちゃいさんがモヤモヤなさってる事柄は、目をつぶってやってはいかがですか?!!

離婚に至ったのも、そういう類の事の積み重ねのイライラでなさったのでは無いでしょうか?違っていたらすみません…

でも、旦那さんが自分の親になかなか言い出さないイライラは、旦那さんの気持ちも考えて見れば、旦那さんのタイミングをもっと待ってあげよう、という風に思ってあげないと、今後も、ちゃいさんの思うようにならないイライラが積み重なって、同じことになりかねないと思います。

旦那さんも煮え切らない態度は、確かにイラとさせられるかもしれませんが、もう少し「待つ余裕」みたいなものを持たれて接されてはいかがでしょうか?

• ちゃい

ちゃい

アドバイスありがとうございます。
    相手の考えも分かるところたくさんあるんですが頭でわかっていても気持ちが納得できずモヤモヤしている感じなんです。
    もしかしたら何か焦っているのかもしれないです。
    気長に待ってみる努力を私はしたいと思います。

• 1月3日