※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
子育て・グッズ

保育園に預けた7ヶ月の末っ子が頻繁に風邪を引き、体調不良が続いているため心配。自身も不安障害があり、同じような経験をした方と話したい。

お子さんですごく頻繁に風邪ひいたりする方いらっしゃいますか??

末っ子なんですが7ヶ月で保育園に預けたこともあるのか頻繁に風邪引きます。
11月からはほぼ毎週お熱で電話きて早退してきます。

クリスマスあたりに嘔吐下痢になり
年末には熱。
そしてさっきまた嘔吐しました。
夜間の病院電話しましたが様子見でといわれました。

昨日今日と起きてすぐギャン泣きしたり
元気もあまりなく静かで
だけど熱とかもなかったのですが
やっぱり体調悪かったのかなーと。。

こんな頻繁に体調崩してると逆に心配になってしまいます。

上2人はここまで頻繁ではなくて
プラス、末っ子は生まれてからすぐ
いちご状血管腫というものになって現在通院中で
生まれてから心配がつかないせいか余計に
神経質に考えてしまいます。

あたし自身産後うつもやって不安障害があるせいでもあるのですが、、

頻繁に体調崩すお子様いらっしゃる方お話したいです。
よろしくお願いします。

コメント

息子はひとりっ子ですが、保育園へ入ってからの1年間は、月5日行ければ良いくらい体調を崩してました。
風邪をひいては治って、行ったらまた風邪ひいてを繰り返してました。1年経つと免疫力のせいか、休む日数は減りましたが、風邪をひくと気管支炎になりやすいので、夜中の咳で眠れない日々が続き、結果数日間は通えなくなるという状態です。
ただ去年より今年、今年より来年と成長すれば、病に強くなるはずなので、そう思って看病するしかないのかなぁと感じてます。

• kt

kt

コメントありがとうございます!
    月5日ですか!
    うちのも風邪をひいては治っての繰り返しです。
    しょっちゅう咳と鼻水です。
    あまりに咳がひどいと血管腫の薬が飲めなくなってしまうのでそちらの心配も、、

今は免疫つけてると思いながら看病していますがやっぱりたまに不安に感じてしまいますね。

• 1月3日
mama

3歳の子供は、0歳6ヶ月を過ぎた頃から月1以上風邪をひいてました。熱、下痢など当たり前〜でした⚡️

1歳になる頃総合病院にかかることになり、結果先天性の心疾患が見つかりました😭

本当は生まれてすぐ分かることなのに、見つかったのが1歳の時だったので0歳の頃は不安だらけでした。ミルクの飲みも悪かったです😣

心配ですよね💦会話が出来る年齢ではないので、子供がどう思っているのかを過剰に気にして疲れちゃいますよね💦無理しないでくださいね💦

• kt

kt

コメントありがとうございます。

先天性の心疾患。。
    それまで特に症状とかはなかったのでしょうか?😨😨
    それはびっくりですね。

ミルクの飲みや離乳食の食べは全然悪くはないですがふとすごく不安になってしまいます。

うちの子も先天性の疾患で別の血管腫もあるので余計に過剰な心配しますね。

上2人とは違うので余計にですね、、😅😅
    今は免疫つけてる最中と思うようにはしていますがおっしゃる通り気にしすぎて疲れてしまうのも多々です。。

• 1月3日
  • mama

mama

6ヶ月までは普通に過ごしてました☺️!けど、6ヶ月過ぎてからの風邪〜熱〜にはさすがに参ってましたね😣💦

保育園入れているということはnaさんはお仕事をされてらっしゃるんですよね💦
    仕事も頻繁に休まなくてはいけないし、仕事仲間の視線とかも痛いですよね…😵

どうか頑張り過ぎませんように🙏息抜きなどして下さいね!

• 1月3日
  • kt

kt

参りますよね。。

仕事してます!
    元々働いてたところに復帰したので復帰するとき念押しはしておきましたがあたしも予想以上のお熱だったり
    復帰早々にRSで入院したりしたので気まずいのは確かですね、、😨😨
    子供が悪いわけではないんですがね、、😅😅

ありがとうございます!
    頑張りすぎないようにがんばります!笑

• 1月3日