※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

愚痴です。みなさんならこれを読んでどう思うか、聞かせてほしいです。…

愚痴です。。みなさんならこれを読んでどう思うか、
聞かせてほしいです。

旦那の父方のおばあちゃんにもう会いたくないです。
今日そのおばあちゃんに会いに行った時のことですが
今施設にはいっており、親戚の方たちもおばあちゃんに会いにきていたのですが、そこへ私たちも行きました。
おばあちゃんは私の存在なんか見えてないんじゃないかというぐらいに
あらぁ〜○○くん✨
息子にお年玉もらった次に、はい、○○くんにもお年玉!
私には勿論なしです。←期待は全くしてないです笑
帰り際には、○○くん来てくれてありがとねぇ!
でした。○○は旦那の名前です。

孫ラブ❤️なのはよく伝わってきました。べついいんですが、私に対して挨拶もない、なんの一言もなく、、。
イライラしました。もう会いにいきたくない、私が行く意味はないし、息子もあわせたくない、抱っこさせたくないです。息子を抱っこしてほっぺにチュッチュしてました。ほんとにやめてほしい。

旦那の父側の親戚にも今日初めて会いましたが、旦那も紹介してくれないから最初誰かの人たち??介護の人?って思ったし、親戚の方たちからもこんにちはしかないし。
父方の親戚にはもう会いたくないです。。

旦那の両親離婚してるので
義父との関わりも少ないですし会っても数時間なんですが
なんかもうそれなら今後関わりたくない、息子も会わせたくないと思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならこの文章そのまま旦那さんに伝えます。その上でどうするか、家族としての対応を夫婦間で決めたらいいと思います!
私が読んだ感想は、きっとすごく疲れただろうなぁ…って感じです…。お疲れ様でした!

  • まな

    まな

    私も今日感じたことや、もう会いたくない、息子を会わせたくないこと言っちゃおうかとも思ったんですが、旦那もあばあちゃんのこと言われたらショックかなぁとか思ったら言わない方がいいのかとか考えてしまって😅
    頭の中は帰りたい、しかなかったです。マスクしてたから良かったですが、顔死んでたと思います私。一瞬で最悪な気分にさせられました。。

    • 1月2日
みー

私もまなさんと同じ感情になると思います!
義祖母さんいい歳して性格悪すぎですね😵😵
紹介をちゃんとしないご主人もちょっと…と思ってしまいました😭
新年早々嫌な思いしてしまいましたね😢
お疲れ様でした😢
まなさんいての息子さんですしまなさんが気持ちよく会えないなら会わなくても合わせなくてもいいと思います☺️
息子さんの分のお年玉だけもらいにご主人には一人で行ってもらいましょ🤗笑

  • まな

    まな

    性格悪いんですかねぇ。。
    悪気はないのかもですが、孫とひ孫しか見えてなくて。私も来てるんだから目合わせて挨拶くらいできないのかって思いました。嫌な気分です。。
    親戚のおじさんとかの笑い話が、くそつまらなくて、イライラもして愛想笑いもできず表情死んでたとおもいます😅
    次の帰省でおばあちゃんとこ行こう言われたら伝えようかなーと思います。。

    • 1月2日
  • みー

    みー

    性格が悪いのか常識がなってないだけなのかボケちゃってるのか😵
    悪気がなくても人を不快にさせたら同じだと思います😭
    くそつまらない話をちゃんと聞いて帰らなかったのすごいと思います🥺
    ご主人もわかってくれるといいですね🥺

    • 1月2日
  • まな

    まな

    常識がなってないんだと思います、、たぶん。
    新年早々ほんと不快でした😅
    顔死んでたから、もしその表情見られてたら私、初対面なのに印象悪いだろうなぁと思いました。笑
    この人らにどう思われようがどーでもいいと思ってしまうほどムリな方たちでした。。
    わかってくれるといいです。。
    聞いてくださってありがとうございます🥺私の心もすこしスッキリです🥺

    • 1月3日
くまくま

感じ悪いことする人がいるもんですね〜😅😅💦
わざわざ会いに行ってそれはありえません🤷🏻‍♀️
え?私のこと見えないんですか?って言ってやりたいですね。
旦那さんもしっかり紹介して!!!💢
私なら旦那にボロクソ説教して「もう行かないから。私空気だし。行かなくても困らないでしょ?私空気だし。息子は私が産んだ子だから。空気が産んだ子は見なくていいでしょ?」って嫌味言ってやります(笑)(笑)(笑)
私空気だし。を強調して(笑)

  • まな

    まな

    本人はそんなつもりないんだと思います。けどおかしいですよね。目合わせて挨拶はしろよっ思いました。
    ほんと私のこと見えてないの??存在消されてる??って感じでした。笑
    わたしもそんな感じで行っちゃおうかなぁ。笑
    でも旦那からしたら自分のばあちゃんのこと言われるのもいい気しないですよね、それで喧嘩になったら面倒くさいとか思ってしまう。。けどちゃんと伝えないとですね。。

    • 1月3日
とも

施設に入っていて寂しかったりするんですかね。
どのみち老い先短い人で、頻繁に会う訳ではないなら割り切るかもしれません。
かわいそうな人なんだな、と。
もしくは旦那だけ行かせて、まなさんは行かないとかもありなのかなと思います。

  • まな

    まな

    いろいろあって、1ヶ月だけ施設にはいってるみたいです。
    そうですよね、旦那の父ともあまり関わりないのでもう父側の方とはできれば関わりたくないなぁと。
    そうですね、旦那のことラブなおばあちゃんには旦那だけで行ってもらえるようにできたらしたいです🥺

    • 1月3日