※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市豊平区で6.7ヶ月検診を実費で受けた方、どこの小児科にかかりましたか?内容や料金を教えてください。

札幌市豊平区付近で、子どもの6.7ヶ月検診を実費で受けたれたことのある方、どこの小児科にかかりましたか?

検診でやった内容やかかった料金など教えていただけると助かります。

コメント

るるるん

豊平区の小児科で検診を任意で受けましたが、お金は3,000円前後だった気がします。
身長、体重の計測、足の動き、口の中を見るなどしてすぐ終わりました。
成長曲線がどーのこーのも言われずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにどこの小児科でしょうか?

• 1月3日
aya

jcho北海道病院の小児科で、6ヶ月と1歳の実費の検診を受けています。

身長・体重の測定をして、
どのくらいおっぱい飲んでる?とか、どんなことができる?みたいな保健センターでの検診と似たような質問票に答えて、
それをもとに先生と診察室で相談する感じです!
それが終わったら、離乳食相談の日であれば、相談していくか聞かれて不要と言えば終了でした。
費用は、明細がいま手元になく正確ではないのですが、
2000円か、3000円かどちらかだったかと...

上の子は早産児で心配だったので受けましたが、順調だよ大丈夫って感じですぐ終わりました。
プロに太鼓判を押してもらって、大丈夫なんだって安心していました。
6ヶ月検診も受けてねって言われてなくて、発育に不安や問題なければイオンとかでやっている育児相談だったり、予防接種のときに身長体重測ってその場で相談でもいいのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに予防接種の時に相談すれば良いですね😭
    ありがとうございます。

• 1月3日
ひなちゃそ

私は中央区ですが、心配性で保健師さんに相談をして、区の健診に申込んで無料で受けましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

札幌市は6.7ヶ月健診も申し込めば無料で行っているんですか✨??

• 1月3日
  • ひなちゃそ

ひなちゃそ

心配な旨伝えたら出来ると思いますよ。
    私はこの間2歳児健診もお願いをして行ってきましたよ😊
    札幌では1才半が終わったら、3歳までないので、2歳でもお願いをしました。

• 1月3日
  • ひなちゃそ

ひなちゃそ

因みにですが、豊平区のやなづめ小児科でも7ヶ月健診やってます。
    5400円とホームページには記載されてましたよ。
    私は心配な事とか悩んでる事とかも保健士さんや栄養士さんに聞けたので、区でやっている健診の方が色々良かったです。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます😭
    ひなちゃそさんが心配な趣旨を伝えたのは区役所の保健センターの保健師さんに相談しましたか?

• 1月3日
  • ひなちゃそ

ひなちゃそ

保健士さんに相談をしました!
    私はいつも健診が終わって、保健相談をした時に次もお願いしますと申込んでいますよ😊
    心配なら来なさい!と嫌な顔や対応はされたことないですよ✨

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有力な情報ありがとうございました!

• 1月3日
たろ

菊水の勤医協でしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月3日