※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が熱を出し、食欲や水分摂取が少ない。夜間救急に行ったが待ち時間が長く、息子が呼吸困難になる状況が起きた。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の息子のことです。

31日から、なんとなく体調悪いのかな?
と思うような感じがあったのですが
微熱程度でした。
1日のお昼頃から徐々に熱が上がり始め
夕方には38度後半。
きつそうだったため、坐薬を入れ
18時頃には37度後半まで下がりました。
そこからまた夜に熱が上がったり
2日の朝方には下がってて
またお昼間あたりに上がって、、と
熱が上がったり下がったりな感じで
息子も元気なようでいつもみたいな元気はなく
ごはんもなかなか食べてくれず
大好きなパンや果物をあげようとしても
いらない!ってされます、、(お菓子は食べてくれます😢)
水分をとってほしいから、アクアライトを飲ませようとしても
いらない!とされて
さすがに喉渇いたでしょ、と大人でも感じるときに
やっと飲むような感じで
いつもよりは水分摂取量は少なめです。

熱もなかなか下がってくれなかったりするし
インフルの可能性ある?!と思ったりしたので
今日の18時過ぎに夜間救急に行ったのですが
患者さんが多く、3時間待ちとかだったので
他の菌もらいたくないし、帰りました。

でも20時あたりと22時あたりに
寝かせてたら、グズグズする声が聞こえて寝室に行って
様子見ていたらいきなり
息を吸うときに、ヒーーーって感じが続いて
ひどいときには、息が出来なくなってて
それでびっくりしたのか苦しいのかで
ギャーっと泣き始めて、泣くから余計に
ヒーーーってなって、、
一旦抱っこしてたら、落ち着いたみたいで
今は眠ってます、、。
#8000に電話したのですが、なかなか繋がらず、、
同じような経験をしたお子さんをお持ちの
お母様がいらっしゃれば
どうしたのかをお聞きしたいな、と思い
質問させていただきました。
回答よろしくお願いします。😢

コメント

よーちん

#7119でも通じないですかね😖
うちの息子は今アデノウィルスで同じような感じです😣目の充血はないですか?

  • 。

    そこには通じましたが、#8000に電話してくださいと言われました😢
    目の充血はありません🙌🏻
    息子さんも大変ですね😢

    • 1月2日
はるたろす

私は一晩中抱っこしたりして本人の楽な体勢にしていました( ; ; )💦
親も大変ですが、子供はもっときついので、我慢して旦那と交代で、、、
夜間病院があれば夜間にかかるのもいいと思います!
#8000なかなか繋がらないですよね💦

  • 。

    本人が楽な体勢は抱っこみたいなので、先ほどまた抱っこしてました!
    #8000、繋がってほしいときに限って繋がらないですね😢

    • 1月2日
  • はるたろす

    はるたろす

    少し枕を高くするや、横を向けてみるっていうのもいいと聞いたことあります!疲れた時は試してみて下さい⭐︎
    早く良くなりますように🙇‍♀️💓

    • 1月2日
アップルママ

うちの子の場合熱が上がったり下がったりを繰り返したのは、ヒトメタニューモウィルスでした💦
そして♯8000に電話する前に夜間救急に連れていきました!

早く元気になりますように!!!

  • 。

    ヒトメタニューモウイルス、、初めて聞きました🙌🏻
    アップルママさんも大変でしたね😢

    今から夜間救急に連れて行こうかな、、😢

    • 1月2日
ゆゆ

3時間待ちでも夜間救急行った方がいいです😭何かあってからじゃ遅いです💦
何事も対応は早い方がいいですよ💦

。

回答してくださったお母様方
ありがとうございました😢
結局心配すぎて夜間救急行きまして、診察していただきました!
待ち時間は2〜3時間ありましたが、行ってよかったです!!
結果、クループ症候群 というものでした。吸引して、症状軽減して
病院から帰ってきてからは、少し寝てくれました😌
本当にありがとうございました!

よーちん

よかったです😫ママさんも気をつけてくださいね😊