※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝るまでの寝かしつけが時間がかかる2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。夜中はスムーズに寝てくれるが、夜間の寝かしつけが大変です。アドバイスや経験談、良いアイテムがあれば教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる子の寝かしつけについて質問です。

2人目な事もあり、昼間は姉がどれだけ騒いでも寝ていたり
授乳すると自分で寝てくれたりと助かっているのですが、
夜寝るまでがとても時間がかかります。7時半ごろから23時ごろまで抱っこか授乳を繰り返し、ベットに置くと起きるを繰り返す毎日です。夜中は3.4時間ごとの授乳のみでスムーズに寝てくれるので、毎日決まってその時間だけどうしてぐずるのか、何か不快な事があるのか不思議です。
まだ2ヶ月のあかちゃんなのでしょうがないと思いますが、何かアドバイスや経験談があれば教えていただきたいです。また良いアイテムなどもあれば教えてもらえると助かります。

コメント

抹茶

抱っこ紐とかも厳しいでしょうか?
うちの子はエルゴ使ってたんですが、インサート使って前抱っこしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    昼間は抱っこ紐や自動のハイローですぐネンネするのですが、夜のその時間はのけぞって嫌がるんです💦1、2回で諦めてしまったのでまた抱っこ紐使ってみます!

• 1月3日
  • 抹茶

抹茶

うちの子は抱っこ紐ダメだった時はソファーの上に座って私の胸のところに顔が来るようにして寝かせてとんとんしてましたよ(><)
    仰け反って嫌がったりするとなかなかつらいですよね

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢寝たと思って座ると泣いたり、その時間帯だけすごく敏感で💦参考にさせてもらいます!🙇‍♀️

• 1月3日
  • 抹茶

抹茶

なんかすごく敏感な時間ありますよね
    多分黄昏泣きなんですけど、私の息子も今もあって困ってます💦
    お互い頑張りましょう(><)

• 1月3日
らすかる

同じくらいの息子ですが、うちは添い乳で寝かせています😂
とりあえず寝るのが下手くそなので寝落ちさせないと眠い眠いと怒って泣くので😫
私の弟が抱っこしたらあっという間に寝るんですが…(しかも置いても起きない😂)常にいるわけじゃないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    添い乳、上の子でクセになり大変だったのでしないようにと思ってましたが寝てくれなさすぎて頼ってしまいそうです、😭
    弟さんすごいですね😳💕寝かしつけの時間に来て欲しい!笑 

• 1月3日