※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、体重が6.9kgです。1回のミルクは160mlで、少ないと思いますが、先生は1週間で体重が増えていれば問題ないと言っています。心配です。

今4ヶ月の娘が居てます。

今月の18日で5ヶ月です!!

そこで月齢が変わらないお子さんの
今の体重を教えて下さい。

今日病院で測ったら
6.9kgでした。

ミルクの1回飲む量が多い時で160です。
ですが基本160は飲みません(−_−;)
月齢の割には少ない方だと
思うのですが、先生いわく1週間で
体重が増えてたら問題ないよって
言われましたが、やはり心配で^^;

まとめてのお返事になるかと
思いますが宜しくお願いします(>人<;)

コメント

(・∀・)❤️

ウチは1日で5ヶ月でした!
4ヶ月半のときで、7.3㎏でした^_^;
でもミルクは最近は160作って残すことが多いです(´Д` )

でも、身長も67㎝あり、プニプニしてるので、全然大丈夫かなと勝手に思ってます^_^;
ちなみにウチは男の子です。

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    コメントありがとうございます!!
    遊び飲みを始めてから飲む量が減ったと思います(−_−;)
    私の娘もプニプニはしてるので大丈夫かなと思ってたら、先生にそう言われたので心配になりまして…(;д;)

    • 5月10日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    ウチも遊び飲みしますΣ(`∀´ノ)ノ

    小さいと心配ですよね💦

    • 5月10日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    この時期遊び飲みが始まるのは聞いてましたが、ここまで授乳に時間が掛かるとは思ってませんでした笑
    他の方が平均の真ん中と仰ってるのを聞いて安心しました^^;
    ありがとうございました♡

    • 5月10日
ぼーちゃん、まめちゃんママ

うちも、21日で5ヶ月になる娘がいます。

うちは五日前で6800gでした😩😢

うちも、ミルク一回140とか、120で、トータル750とかです😓でも、体重も増えているので、この子にはそれであってるみたいです。

後は離乳食を早めに始めてみてもいいといわれています😝私も悩みましたけど、増えてるので気にしてないです❤️

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    うちの娘とほぼ一緒ぐらいの体重とミルク量ですね。
    昨日病院で測った時は6.9kgだったので、また1週間後に体重測って増えていれば問題ないと言われたので様子見です( *ϋ* )
    もうそろそろ離乳食の時期ですよね♡
    あたしも遅くても来月から始めてみたいと思ってます(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡
    それで体重が増えれば安心なんですが|ω・`)

    • 5月10日
でん

こんばんは♩
お子さんと2ヶ月ほど差があり参考になるか分かりませんが、うちの子は6ヶ月で6.9キロです。
離乳食も初めましたが、下痢が続き1週間ほどお休みし、また今日から再開しました。
うちの子は混合で育ててます。
1回の量は200です。

6ヶ月でこの体重なので、個人差あると思いますが、小柄な方なのかなと我が子を見て思います。
ですが、グラフからギリギリ出てしまいそうなのでちょっと心配してます(´・ω・`;)

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    6ヶ月で6.9kgですか(´⊙ω⊙`)
    下痢も続いてるという事もあり心配ですね。
    早く良くなります様に( ; ; )
    あたしの所もそろそろ離乳食を始めようかと思ってます。
    それで体重が増えれば安心なんですが(−_−;)

    • 5月10日
deleted user

明日で5ヶ月です。体重は5800です(´-д-`)
ミルクは一回140飲んでいい方で、6回です。平均の真ん中くらいなので心配する必要ないですよ??💦

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    あたしも大丈夫だろうと思ってたら先生に月齢の割には少ないかなって言われたので心配になりまして^^;
    平均の真ん中と聞いて安心しました♡
    ありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    • 5月10日