※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽったー
妊娠・出産

妊娠中に魚の目治療された方、いらっしゃいますか?数日前から痛みがあり、市販薬で治療したいが、医師に相談が必要な膏を使ってもいいか迷っています。

妊娠中に魚の目治療された方、いらっしゃいますか?

数日前から痛みだし、歩くと少し痛いので
病院もやっていないし、できれば今回は市販薬で
治療したいのですが、効くというスピール膏は
医師に相談となってたので、
使っていいのか判断ができず。。

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってましたが結局とれず、整形外科にかかりました😅

  • ぽったー

    ぽったー

    そうなんですね。。整形外科では妊娠中に市販薬使ったことで、何か問題あったとは言われなかったですか?

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われてませんよ😃

    • 1月3日
ママリ

魚の目ではなくイボですが、イボコロリのような軟化した皮膚を剥がしていくお薬を貰って毎日塗ってます!
ちゃんと無くなるまで、半年くらいかかると言われました😂

  • ぽったー

    ぽったー

    イボの薬も魚の目の薬と同じサリチル酸が主成分なので、医師から処方されたということは問題ないということですかね!
    半年もかかるとは…。。

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    多分足ですし大丈夫かと思いますけどね😊
    皮膚科に行ったんですけど、液体窒素で痛いのと塗るタイプとどっちが良いか聞かれましたが、どちらも半年かかると言われました😂

    • 1月2日