※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

寝る時だけ断乳を始め、完全断乳に移行したが、おっぱいが張り痛みが強い。赤ちゃん以外に絞ると痛いが、赤ちゃんが吸うと痛みが和らぐ。痛みが続くため、解決策を知りたい。

断乳について。
1ヶ月ほど前から寝てる時だけ断乳、元旦から完全断乳してます。
おっぱいが張って触るだけで痛いです。
左だけで右は張ってません。
上の子らの時はこんな張った覚えはありません。
絞ったらまた作られるのであまり絞らないほうがいいとは聞きますが、抱っこするのもスキンシップしたり遊んだりすると蹴られたり頭突きされたりで痛くて💦
あまりに痛いので少し絞りましたが、まだまだ痛くて
破裂しそうです😭
何かいい方法はありますか?

余談ですが、自分じゃうまく絞れず、絞ってもまだはるけど、赤ちゃんが吸ってくれるとすぐ痛みがひいてくって、やっぱ凄いなーと思います。
赤ちゃんじゃないとうまく母乳が出切らないんでしょうね‼️

コメント

kaaa

保冷剤などで冷やしてみては
どうですか😀?
私はまだ断乳してないのですが
実母からそうなった場合冷やすんだよって言われました^^