※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

2020年の復職目標について相談します。自己肯定感を高め、具体的な目標を設定したいです。皆さまの目標を参考にしたいです。

2020年の仕事の目標を教えてください。

私は来年度復職します。未経験業務での復職です。

社会人生活10年ちょい、今まで他人からの評価ばかり気にして働いてきました。

けど、そろそろ自分が自分を認められるような目標を設定し、少しずつでも近づけるような働き方をしたいと思っています。

けど、どんな目標にしようかなかなか考えつきません。皆さまの目標を参考にさせてください。

コメント

年明け半ばから新しい場所で働きます。
とにかく仕事を覚えてやるべきことはきちんとやる。
プライベートも楽しく!が、目標です。
こう書くと、普通ですね。笑

• あんこ

あんこ

ありがとうございます🌞
    とりあえず覚えることが先決ですよね👍

私もちょっとでも覚えられたら自分を褒めつつ吸収していきたいと思いました!

さくらさんも新職場ファイトです🔥

• 1月3日
ショコラ

昨年の5月に復職しました。
2019年は、1日でも早く戦力になる事でした!

2020年は、チャレンジの年にしたいと思っています。

会社にとって、部にとって必要な人間になる。

そして、語学力の向上です!

もちろん、プライベートも充実させての仕事ですが(笑)

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!

戦力になってからの、必要な人材を目指すという段階的な考え方がとても参考になりました🌟

みーたんさんにとって公私共に充実した年になりますように!

• 1月3日

私は2019年の5月から復職しました。
今年の目標は自分の給料の半分で投資をして、まずは利益を100万円出すことです!
アーリーリタイヤなど仕事を辞める選択肢を持ちたいです。(今は楽しく仕事してます)

仕事の目標、ないことに今気づきました😅通勤が長いので出来れば部署異動して、もう少し近いところに行きたい。
でも異動出来るかどうかはわならないので、出来なかったらコツコツ自分の出来ることを積み上げて行くしかないのかなーと。自分を含めて家族の健康が一番ですね。

来年度は次男のPTAの役員もやるかもしれないので、バランス重視です。

• あんこ

あんこ

出来ることを積み上げるって大事ですよね👍

私すぐ心身疲労するので健康維持まじで不安です💦

バランス感覚も大事ですよね〜😭

役員!ファイトです✊

• 1月3日