※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

育児で疲れてしまいました。3歳の息子とのやり取りが大変で、自分の時間を取りたい気持ちもあります。息子の行動にイライラし、疲れて可愛く思えなくなりました。

もう育児疲れました。
3歳の息子でシングルです
息子と遊ぶくらいなら自分の時間に費やしたいと思うぐらい構うのがめんどくさいです
わかりもしないゲームでイライラして私に八つ当たり。
食べれないのにご飯おかわりしてそのまま残す
トイレでできるのにゲームとか遊びに夢中になったら行かない
なんか疲れました
しんどいです
可愛く思えなくなりました

コメント

aka

それはイライラしてしまいますね。。
まだ3歳児相手したことないですが想像するだけで私も無理です💦
お一人でがんばってますね😢
実家などはたよれないでしょうか😭

moeri

それくらい疲れてしまっている、という事ですよね?
別に本気でなんて思ってないですよね。
たまには1人の時間も欲しくなりますよね。
分かります。

2歳児育ててますがわかります😢
たまには自分に時間使いたいなって思いますもん。疲れちゃいますよね。毎日お疲れ様です😢

私はたまに旦那に見ててもらって1時間ぐらい寝かしてもらったりお風呂でリラックスさせてもらってますが…やほっいさんは周りに頼れる人いますか?もしいないならそういう時にファミリーサポートとか頼んでリフレッシュするのもいいと思います!

頑張りすぎないでくださいね(T_T)

きっと背景には、色々と大変な毎日があるのだろうなと察します。
日々お疲れ様です。

疲れで優しくできない日、構うのが大変な日..わたしもありますよ。

孤独な育児が特にそうさせます。周りに頼れる人はいませんか??

🐹

私も思います
なんならさっきもあー子供いなかったら…って思っちゃいました
好きだった人と欲しいって言って作った子供なのにね
イライラして手を上げるようにならないように私は子供と常に一生懸命相手したりしません。仕事終わり気分転換してから帰ったり保育園に行かせてますが私が仕事無くても預けて1人の時間作ったりしてます。
傍から見れば怠けてるお母さんなのにって思う人もいると思いますが自分がちゃんと母親やるために離れることも大事だって思ってこうしてます。
1人では絶対辛いです
イライラして当然です頑張ってますよ!
どこかお金かかってでも頼れるところ使いましょ!

マリー

大変ですよね、最近言うこと聞かず、反発ばかりします。
下の子、怪我させて嫌がらせするので、叱ってばかりです。
男の子活発ですよね😓💦
息抜きできないですか??