※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

一人っ子かどうか、2人目待ちかに返答困ります。

一人っ子なんです☺️と言われた時の反応…皆さんならなんと言いますか?

私自身1人目なかなか出来なかったので、返答に困ります。
選択一人っ子かもしれないし、もしかしたら2人目待ちかもしれないし💦

コメント

ママ

どーゆうことですか?

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

会話の流れで一人っ子なんです〜と申し訳なさそうに言われた時があって、なんと答えれば正解なのかな?と思いまして☺️
    その時はそんなんですね〜ママ独り占めだね〜☺️なんて言いましたが後からあれは大丈夫だったかな?と気になったので質問しました😅

• 1月2日
  • ママ

ママ

そうゆうことなんですね…
    全然受け答えとしては気にならないと思いますけどね✧︎

• 1月2日

はじめてのママリ🔰ん

本当ですか☺️よかったです!
    その方も何も思わなければいいですが☺️気を使いすぎましたかね💦

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

普通にそうなんですね!としか言えないですね💦

はじめてのママリ🔰ん

一人っ子という事を申し訳なさそうに言っていたので💦
    兄弟がいると言われると賑やかですね〜とか何かしら言えるんですけど😅

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!で終わります😯

はじめてのママリ🔰ん

会話が終わらせれない場面でとても気を使ってしまって💦
    なんとか傷つけないようにと思いましがなんかデリケートな問題な気がして💦

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

そんなに難しく考えなくていいと思いますよ〜それを言い出すと
男の子二人です(実は女の子ほしいかも。逆も同じ)
子供二人です(3人目なかなかできないのかも。経済的に諦めたのかも)
みたいに、どんな家族構成の人でもそういう裏の事情みたいなのはあり得ると思うし、逆に本当に理想通りで何もないかもしれませんし。
そうなんですね!以下、一人娘or息子さんの話でいいと思います。娘ちゃんは何歳ですか?とか、息子くんはどんなスポーツが好きですか?とか…
子供の数や性別について深堀りしたら、どんな構成の相手でも墓穴を掘りそうな気がします。

はじめてのママリ🔰ん

なるほどなるほど!確かにそうですね☺️とても勉強になります!会話も途切れなくていいですね☺️

• 1月2日