※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

妹から息子へお年玉をもらいました。私は今日帰省し、妹は昨日帰ったん…

妹から息子へお年玉をもらいました。

私は今日帰省し、妹は昨日帰ったんですけど「◯◯(息子)に渡したいものあって、お父さんに預けといたからよろしく〜!」と連絡がきました。

息子の1歳の誕生日に「アンパンマンのくるコロタワー買ったよ〜」と言われてから1年経っていたのでそれかなぁと思っていたら、まさかのお年玉。

いやね、妹にも子ども(3歳、1歳)がいるんですけど、妹の上の子が0歳の時にお年玉用意して渡したら「お互いの子どもが分かる年齢になってからにしよう?」と言われて突っ返されました。

たしかに上の子3歳なんでそろそろお年玉も理解するんでしょうけど、唐突過ぎてなんだかなぁ。

しかも、妹と私のお金に関しての感覚が合わなくて、長いこと続けていたきょうだい間の誕プレのやり取りや、子どもへのプレゼントの廃止、お祝いはきょうだい足並み揃えようってことで去年話し合ったばっかりなんです。

もう気持ちよくお祝いできないからそういうふうにしたのに…。

で、ありがとー!受け取ったよー!と返すと甘んじて受け入れてるみたいでやなんですけど、皆さんだったらなんと御礼いいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相談なくお年玉が再開したことが腑に落ちないって感じですかね?
「お年玉だったんだね!気持ちは嬉しいけど、お年玉はお互いの子が〜って話になってた気がして😂違ったかな?上の子はそろそろ分かるようになってきた感じ?今年から再開ってことにする?」みたいに相談に持ち込むのはどうですか?突き返す感じではなくあくまで確認する感じで…それで言えそうなら実の妹なら「でも突然でビックリしちゃったよ!言ってくれれば私も用意したのに😂私もお正月に姪甥ちゃんに渡したかったから、再開は話し合ってからにしてほしかったなー」みたいに言っちゃうかもしれません。

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございます!それとなく言ってみたのですがその部分だけスルーされました😂モヤァです😂

    • 1月9日
ままさん

そういうのはまだいいってこないだ話したじゃーん!いいのにー!と軽くいってみたらどうですか?

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございます!上の子わかるようになってきた感じ?とそれとなく聞いでましたがそこだけスルーでした😂

    • 1月9日