※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

お正月中の検診について相談です。予定日が近いため、病院が休みでも緊急外来へ。NSTのみの検査結果で、内診も希望。産まれそうなタイミングを知りたい。同じ状況の方、病院に行きますか?

お正月中の検診について。
もうすぐ予定日。

1/10です。

はじめは病院もやすみなので日は空いてしまうけど
12/27に最終検診して1/9に来てねっていわれましたが
予定日も近いと言うことで、1/3に緊急外来から
来てねと言われたので明日行きます

休みの日なのでもちろん妊婦健診ではなく実費。
先生のpcにNSTのみって書いてあったように
見えました。

27日にグリグリしてもらったんですが、
せっかくいくなら内診もして産まれそうか
見て欲しいと思ってました。

お腹も大きく辛くていつ産まれそうか
心構えしたいです。

同じような状況で病院がおやすみ中でも
病院にいくかたいますか?

コメント

まろ

明日が予定日で休み前の健診が26日でした。私の行ってる病院の方で臨月になった妊婦は1週間に1回は病院で診ないといけないらしく大晦日に病院に行きましたが先生は休みで助産師さんのみだったのでモニターで赤ちゃんの心拍とお腹の張りのみの確認でした

  • ポポ

    ポポ


    なるほどですね‥じゃぁ私も
    NSTのみかもです😖😖
    回答ありがとうございました‼️

    • 1月2日
  • まろ

    まろ

    欲を言えば私も子宮口の開き具合も診て欲しかったですが休み中に実費でも診てくれる病院は良心的だし赤ちゃんの心拍確認して安心できるだけでも良いのかなと、、、

    • 1月2日
  • ポポ

    ポポ


    そうですね😖張り具合とかだけでも💦💦
    産まれなかったら年明けの検診までに産まれるよう期待します

    • 1月2日
かな✩.*˚

予定日同じです🙌🙌
わたしは次回1/7に検診行きます!

答えになってなくてすみません🙇‍♀️

  • ポポ

    ポポ



    過去に何度かコメントしてもらったので覚えてます!
    予定日いっしょですもんね!

    7日に行くんですね😳
    うちが通ってるのは
    私立病院なので先生は常にいるのできてねって言われたかもですね‥

    かなさんは産院または個人病院ですか❓

    • 1月2日
  • かな✩.*˚

    かな✩.*˚

    覚えててくださってありがとうございます😭😭💓

    わたしの行ってるところは
    個人病院です!
    NST?は陣痛来た時しか付けたことありません💦💦

    • 1月2日
  • ポポ

    ポポ

    いぇいぇいつもコメントありがとうございます😊📝
    そうなんですね‼️
    病院によって違うとおもいますが、37w過ぎた妊婦さんは
    NSTつけるという決まりがある病院みたいです💦💦
    実費なのでお高いw

    お互いに陣痛まちですね‼️

    • 1月2日
  • かな✩.*˚

    かな✩.*˚

    NSTって実費なんですね😲😲
    初めて知りました🤭💦
    内診グリグリもされないです、、、

    旦那が休みのうちに生まれてきて欲しいのですがそれも叶わなくなりそうです😭

    • 1月2日
  • ポポ

    ポポ


    焦らずに自然の力に任せる病院なんですね‼️
    そっちの方がいい気がします💪🏻😊内診グリグリ死ぬほど痛いので‼️


    旦那さんお休み短いんですか❓うちは5日までなので
    あきらめかけてますw

    • 1月2日
  • かな✩.*˚

    かな✩.*˚

    ママリ見ててもみなさん内診グリグリ痛いって言ってたので ドキドキしながら 内診してもらってたのですが全然痛くないのでグリグリされてないなって感じでした😅😅

    1/5までお休みです!
    でもまだ産まれてくる気配しないので😅
    仕事始まってから陣痛来そうな感じします(笑)

    • 1月2日
ままり

18がもともとの予定日ですが、11日に帝王切開予定です。

病院はお休みでしたが、来てねと言われたので12/30に行きました!(NSTもしました)
次は6日に行きます😊

先生に来てねと言われたのに健診扱いにしてもらえないんですね😢