※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

子どもに頂いたお年玉は子どもの為に貯金されてる方が殆んどですか?みなさん結構裕福なのだな~って素朴な疑問です!

子どもに頂いたお年玉は子どもの為に貯金されてる方が殆んどですか?
みなさん結構裕福なのだな~って素朴な疑問です!

コメント

mam

子供の為に貯金してます!使うのは罪悪感がありますね💦

はちみつ。

全く裕福じゃないですが、子供に貰ったお年玉等は全額貯金してます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

子どもがいただいたものなので、子ども名義の口座に貯金しています。
お金の使い方がわかるようになったら、毎年のお年玉は使っていいよ〜と渡そうかなと考えています!

息子は今回、Switchライトを買いました。
後は貯金するつもりです。

♡062105♡

子供の物なのでわかるまでは貯金してます😊
ですが、上の子は少しは自分で使うと言ってるので少しだけ使わせる予定で後は貯金します😊裕福じゃないので子供用の貯金は親からはあまり出来ないので😅

あーか

裕福な訳では無いですが、子供が貰ったもので、親のものでは無いのでためてます!

さちえ☆

裕福ではないですが、もらったものは全部貯金してます^_^

ガオガオ

お年玉は子どもが自分でおもちゃに使いました👀
貯金するって考えはなかったですね〜🙄
下の子のはとりあえず引き出しにしまってます😂

はじめてママリ

お年玉で割高な動物園に家族で行く予定です☺️

お年玉で思い出と体感経験をさせようと思いまして😊

裕福ではないので家族の楽しい思い出をお年玉で積んでいく予定です

Mちゃん。

私のところも裕福ではありませんが子どもにもらったものは子どものものだと思い、子どもの口座にお年玉入れてます!

ままり

ほとんどの方がおっしゃるように、うちも子供がもらったものは子供のものという感覚なので😊

まー

みなさん回答ありがとうございました!
まとめての返信すみません!

みなさんの意見が聞けて疑問がとけました!

macaron

子供にもらったお金なので、ココはお金の勉強として、子供に全て渡してました。

お小遣い帳をまず購入させて、1日一回確認して、残金確認してました。
おかげで長男貯金が趣味です笑

えな

貯金しておいて、子どもが結婚する時などにまとまったお金で渡したいと思っています😌

はじめてのママリ🔰

私は今のところ子どもの口座に貯金してますが、
私の親は、いただいたお年玉はお返し代に使うとかで、取り上げてましたよ。

貧乏というわけではありませんでしたが。