※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

初マタの方が、胸が大きくなり服が着れなくなりました。胸だけ太った可能性があり、新しい服を買うのが憂鬱です。同じ経験の方いらっしゃいますか?

初マタです。胸と服について質問です。
まだ7週なのですが、胸がパツパツで持ってる服が着れなくなりました。(カーデとか上着は入るのもありますが…)

5週のときに着れてたワンピももう胸だけ入らなくなってました。一応無理矢理着れたんですが動いたらはちきれそうでした😭 よく食べてるんで胸だけ太ったんでしょうか?笑

元々体型も丸くて肉々しくw 胸もFカップだったんですが、それでも背が低いのでこれまでMサイズかLサイズのワンピで胸も大丈夫だったのですが。。。
持ってる服全部胸だけ入らなくなってしまいぼう然としてしまってます。

背が153cmしかないので、今やこれからの胸に合わせた服を買うと丈などがアンバランスそうでダサくなりそうで憂鬱です。

こんなに早く持ってる服ダメになるほど胸が大きくなった方いらっしゃいますか?
そのときはやはり着ていく服ないからかなり買い足しましたか?
ブラも入らずノーブラにパッドでしのいでます😔💦

コメント

めぐみ

7週目でパツパツですか??(;ω;)??
妊娠関係ない気がします(;ω;)!
ただ胸だけ成長したんじゃないでしょうか?

まだ、今の時期にマタニティー服買うのも
もったいないですよね(>_<)!
お腹大きくなるのはまだ先ですし出産後のこと
考えたら
胸に合わせた服買う方が今はいいかもしれないですね(>_<)

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます。やっぱり早いですよね?
    4週のときは歩くだけで胸が痛いくらいだったんですよ>_<
    てっきり産んでから母乳のときに大きくなるのかなーと思ってました。
    あきらめて服買うしかないですよね(T ^ T)

• 5月9日
  • めぐみ

めぐみ

私は元々Eだったんですが妊娠後期らへんで胸が急に大きくなってきました(>_<)!
    今は出産間近でちびちび母乳もでます😂
    今はマタニティーのLのワイヤーなしの授乳用
    ブラしてます😂
    この先、妊娠生活進むともっと胸もお腹も今までより
    大きくなりますよね😭

• 5月9日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

わー!元々Eだったんですね。やっぱりすごく大きくなりそうですねぇ😔💦
    母乳もでるなんて!もうママですね😳‼︎

ちょっとワイヤーなしの授乳用もう検討してみます😂早いかもですけど楽そうですし笑

• 5月9日
🐻

私も確かそのくらいの週で、
ブラジャーなど楽なものに買え替えましたよ〜!(パット付きのスポーツブラてきなやつに)
でも、もっと週数たってくるとそれでもきつくなってきたので、授乳用のノンワイヤーブラに替えました笑
で、産まれてからはもっときつくなり、授乳用のブラのサイズをあげました笑
服もトップスなどもいちいち試着するようにして、お腹が大きくなっても大丈夫なものを選んでたまーに買ってましたよ〜!
でも妊娠中はワンピが多かったです!

• ジャムおっ

ジャムおっ

m♡さん回答ありがとうございます。
    ノンワイヤー楽そうですねぇ〜
    授乳用のブラもこの際検討してみます😅
    なんかもうこれ以上サイズ変わらないでほしいです。痛みはないからいいんですが。。。
    ワンピ楽でいいですよね

手持ちの服着れないのはイタイです😅

• 5月9日
まる

わたしも胸が元々E、Fカップありました(T_T)
なかなか入るものなくて、苦戦しましたー。元店員していて社販しまくってしのいでいたのですが、ハートマーケットっていうショップおすすめします(^-^)/
出産すると更に胸が張ったりして大きくなったので、ブラも大きめのをネットで調べて購入したりしましたー>_<

• ジャムおっ

ジャムおっ

れんまま(・ω・)ノさん回答ありがとうございます。
    わー!カップ同じでなんか嬉しいです笑😂
    社販いいですね〜^ ^
    いいブラはめると更に寄せられてカップ上がったりってことよくありませんでした??😅
    ハートマーケットチェックしてみます!大きいサイズもデザインかわいいブラ増えてきてて助かりますよね。
    出産後ほんと大きさどうなるか憂鬱です。
    大きめの探してみます^^;

• 5月9日
  • まる

まる

なかなか大きくて悩んでる方に出会えず、この記事見てほっとしました。笑
    たしかに、いいブラだと上がりますね😂
    わたしは胸が垂れないブラなどと検索をしてスポーツブラのような(名前忘れてしまいましたが)ものをいまはつけています(。-_-。)
    授乳期間が終われば、元よりサイズダウンすると聞いたことあるので期待してます。笑

• 5月9日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

アドバイス参考に探してみます!
    幸いまだ垂れてないですが、大きい分気をつけなきゃですよね😑

私も授乳後に期待しときます笑

• 5月9日
くぅたら

私もそのくらいから胸がみるみる張って持っているブラジャーが無理になってしまいブラトップ系に変えました!元々Eですが胸がキツイ服はありますが、入らない事はないですが💦

• ジャムおっ

ジャムおっ

くぅたらさん回答ありがとうございます。
    カップ同じだとなんか嬉しいです笑😅
    あ〜やっぱり結構早くから張ってきたんですね。
    でも服入ってうらやましいです。ほんとに(T ^ T)

• 5月9日
ダリア0229

アタシも今までの服はパツパツで胸で引っかかります(笑)
ブラも胸が痛くて仕方なかったのでスポブラみたいなまえ開きに変えました。
たぶん7週、8週目くらいだったと思います。ズボンも履けなくはないものの締め付け感や圧迫感を感じ買い替えました(笑)もちろんパンツも。

まだ早いかなってアタシもしぶってましたが変えたら楽ですょ~♥

• ジャムおっ

ジャムおっ

ダリア0229さん回答ありがとうございます。
    同じくらいの時期から胸大きくなったんですね!
    私の場合ズボンとかがまだ大丈夫なので、気づかなくて出かける当日に胸が入る服なくて本当に困りました😂

買いかえます!^^;

• 5月9日