※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
家事・料理

みなさん、同じ料理を作る時はどのくらい間隔あけて出しますかー?(^^)味…

みなさん、同じ料理を作る時はどのくらい間隔あけて出しますかー?(^^)味噌汁やサラダなどは別で、メインや副菜などで聞きたいです!

我が家は、私が魚料理のレパートリーが少なく、できるだけ粘って月に1度〜3週間に1度同じ料理が出ます(;_;)
肉料理は2〜3ヶ月程度持つようなレパートリーあるんですが。。。
もちろん主人からのリクエストあって、あれ作って!とか言われると頻繁に作る料理もあります!

主人はなんでも美味しいと食べてくれますが、みなさんのご意見を聞いてみたいです(^^)

コメント

まぁこ♡

メインは3週間ぐらいは空けてます^^
旦那の好物でリクエストあれば頻繁に作っちゃってますが😅

bejmbpty

回答ありがとうございます(^^)
3週間くらいあければ飽きないですかねー?

参考になりました♪

びみ

2〜3ヶ月持つレパートリーがあるなんて素晴らしいです!♡
私は1ヶ月空けるようにしてますが、それでいっぱいいっぱいですσ^_^;

• bejmbpty

bejmbpty

肉料理は、牛肉豚肉鶏肉を駆使して作ってますが、魚料理がほんとに似たような感じになって困ります(^^;;
    でもやっぱり1ヶ月あければ充分ですよね♪
    参考になりました(*゚v゚*)

• 5月9日

リクエストされない限りは1~2ヶ月あけています♡!
お魚料理って難しいですよね😂

• bejmbpty

bejmbpty

お魚料理ほんと難しいです(^^;;
    私も主人も好きな魚が少ないというのもありますが。。。(´;ω;`)
    お子様はお魚嫌いじゃないですか?
    子供が産まれたらますます悩みそうです!

参考になりました♪

• 5月9日

退会ユーザー

子供は魚好きです♡!
    鮭、サバ、ブリ、カレイ、カジキ...

サンマの時期はサンマばっかりww

• 5月9日
  • bejmbpty

bejmbpty

おはようございます(^^)
    お子様魚好きなんて偉いです!私が子供の頃は骨が苦手で魚嫌いでしたー(^^;;
    未だに骨の多い魚は好きになれず、、、です(^^;;

• 5月10日

退会ユーザー

おはようございます◡̈
    私も魚苦手でした😔
    でも旦那が魚好きだし、子供も食べるので、食べている感じです💦
    でも骨が多いと食べ方汚くて旦那に怒られますw

• 5月10日
  • bejmbpty

bejmbpty

うちは主人も骨苦手なので、2人で克服しないとなーとは思ってるんですがなかなかです(^^;;骨綺麗にとるの、ほんと難しいですよね!わかります!笑

サンマは圧力鍋で煮ると骨まで食べれるって言いますよね(^^)試してみようと思いつつ結局去年の秋はやらず仕舞いでした😭

• 5月10日
らぷんつぇる

わたしも見習いたい…
上の子のときのつわりからずっと魚がトラウマのようであまり食べなくなりました…
一昨日義実家でもらったキスをさばいてフライにしましたが、揚げたてはおいしいですよねー。
あとはフライパンで鮭のちゃんちゃん焼きとか!野菜もたくさん食べれるし。
お肉系ばっかりだし、いつも同じお肉を同じスーパーで買うので同じようになってしまいます。
最近はわたしがトンカツ食べた過ぎて2週間連続になっちゃいました(笑)
お肉料理教えてほしいくらいです!よく作るのはどんなのですか?

• bejmbpty

bejmbpty

つわり私も辛かったです〜〜(。-_-。)今では何事もなかったかのように何でも食べれますが。。笑

フライ美味しいですよねー!トンカツも良く作られるんですね♪私は揚げ物の後処理が面倒くさくて揚げ物は二ヶ月に1度あるかないかです(^^;;
    揚げ物食べたくなったら外食が多いですw

教えるようなレベルではないですが(^^;;
    例えば大根×お肉料理なら、大根を豚バラで巻いて甘辛く味つけしたものだったり、ひき肉を使って大根とそぼろの餡かけにしてみたり、鶏肉と合わせて煮物にしてみたり、って感じです(^^)
    1つの野菜でも、お肉を変えればわりとレパートリー増える気がします!♪

• 5月10日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

なるほどですね!
    ありがとうございます(^^)
    うち主人が揚げ物好きで…デブです(笑)
    野菜と肉の組み合わせでもたくさんありますね!豚バラ大根大好きです!味付けが甘めだと子供も大根食べてくれたりします(^^)
    離乳食終わったら野菜をあまり食べなくなりました(^^;
    なんとか食べてくれる野菜を試行錯誤してます!

• 5月10日
  • bejmbpty

bejmbpty

私は主人の帰りが遅いので夜ご飯の時間も遅く、デブにしないように必死です!!笑

料理参考にならなくてすみません(^^;;
    1歳だともういろんなもの食べるんですね〜〜💕私も早く子供にご飯作ってあげたいです(^^)

毎日栄養と、主人の好みやらで夕飯考えるのほんと大変ですよね(。-_-。)

• 5月10日