※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分達に子供がいて、独身の兄弟(今後も結婚予定なし)からお年玉や誕生…

自分達に子供がいて、独身の兄弟(今後も結婚予定なし)からお年玉や誕生日プレゼントもらっている方いますか?

私の妹が一生独身宣言していて、実家に住んでいます。
うちは子どもが2人いて、これまでお年玉や誕生日プレゼントを毎年ではないですが頂いています。

もらってばっかりで悪いなと思い、たまに妹の誕生日に図書カード等で返していましたが、しっかりお返し(?)した方が良いんでしょうか。
姉は県外に住んでいるので、お年玉などのやり取りはほとんどありません。

母に「◯◯(妹)はあげてばっかりだから、ちょっとかわいそうだよね😃💦」と何回か言われた事があります。

みなさんどうしていますか?

コメント

あひるまま

義兄がクリスマスだったり、誕生日だったりお年玉をくれます。

同居してるので、誕生日のときに義兄が好きなものを作ったりしてるくらいで特に何もしてないです💦

M

私のお兄ちゃんも旦那の妹も息子にプレゼントやお年玉くれますが、、2人とも結婚はしそうな感じなのでいずれは、、と思ってますが 一生独身宣言されてるなら難しいですね🤔会えた時にでいいので一緒にご飯行って奢るくらいですかね?😱妹さんもお姉さんのお子さんが可愛いからこそ送ってくれるわけでお返し欲しさではないと思いますし、なんだかんだ結婚して子供できちゃうかもですしね🤗

ママちゃん

旦那の姉も31歳独身、
私の妹は20歳、結婚しない宣言してます!
結婚祝い、息子のお小遣い、
百日のお祝い、お年玉
頂きましたよー!

あっぴ

兄と弟独身で、実家暮らしです!結婚する気ゼロ‼︎
遠方に住んでいて年に1.2回帰ります😊
お祝いや誕生日やクリスマス、お年玉は帰省のタイミングがあえば買ってもらったり、もらっています‼︎
母が亡くなっているので帰省時に家事や家の片付けをするくらいです😊
見返りも求めてない感じですし、気にしていません笑