※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
妊娠・出産

妊娠初期にお寿司を2日連続で食べてしまいました。妊娠中は生ものNGと聞いています。今後は控えた方が良いでしょうか?

妊娠4週目だと思うんですけど、
お寿司食べちゃった…
しかも2日連チャンで…

やばいですよね??
妊娠中生ものダメだって聞いてます。
初期だけど大丈夫かな。

もう食べないようにしたがいいですよね?

コメント

私、月に一回お寿司食べてました!

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

ほんとですか!!!
    連チャンだったので、今日は控えめに食べたんですけど。
    まだ妊娠してるのを義母とかに言ってないので、食べないと怪しまれるかなって思ってイクラとか食べてしまいました。

• 1月2日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!

早く報告するべきですよ!

• 1月2日
さくらもこ

絶対大丈夫!とはもちろん言えませんが…

妊娠中は生物に当たりやすく、当たった時にお薬を飲めないから避けた方が良いと言われてますね✨
なのでお腹を下したり症状が出ていなければ大丈夫かなと思います☺️

よくこちらでお寿司やお刺身であたって赤ちゃんに障害が、と書く人がいますがいくら調べてもきちんとした理由は出てこないですね🤔

ただ海外製チーズや生肉(リステリア 、トキソプラズマ)はまた別で、そもそも持っている菌が赤ちゃんに障害を起こしたり早産、流産の可能性があると言われているのでこちらは量関係なく辞めた方がいいと思います。

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

そういう理由があったんですか!😭
    特にお腹下したりはしてないので今のところ大丈夫だと思います!!

さけるチーズは辞めておいた方がいいでしょうか😭あれ、結構好きで食べてるんですけど、、😭生肉は元から食べないので大丈夫そうです✌️

• 1月2日
  • さくらもこ

さくらもこ

お腹壊してないならよかったです✨
    リステリアのナチュラルチーズは主に海外産の話みたいですね🤔
    雪印などの国内メーカーのものは製造過程で加熱されているのでリステリアの心配はないと記述しているページが多数ネットでも見つかります。
    ただ、あくまでもネット情報なのでメーカーのカスタマーセンターに確認してみてもいいかもしれませんね☺️
    すぐ教えてくれるみたいなので✨

• 1月2日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

ありがとうございます🥰🥰
    聞いてみて確かめるのが1番ですね✌️

• 1月2日
おのママ

毎日ではなければ大丈夫だと思います^_^私も昨日義両親との外食でネギトロ丼食べました^_^
うちも、検診で確定するまでまだ伝えないということに決めていたので、義両親は知らないです^ - ^

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

ほんとですか!!!
    昨日もお昼に、今日もお昼にお寿司だったので、ちょっと不安で😭私も母子手帳とかもらった時言おうかと思ってます!

• 1月2日
  • おのママ

おのママ

今回は軽い吐き気が4wから来ていますが、空腹時の時だけなので、なんとか義両親に気付かれずに過ごせたつもりですが…旦那さんがちょいちょい心配してくれていたので、勘の良い義母がひょっとしたら気づいたかもしれないですが😓

• 1月2日
むう

入院中の妊婦食でもお刺身でます!極端に食べ過ぎたりしなければ大丈夫だと思います。偏りのないように普段の食生活でいいよと言われました☺️
1人目の時はすごく気を付けていましたが
2人目はお寿司1ヶ月に何回か食べてます💭

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

え、そーなんですか??
    病院食でも出るんですか!!
    1人目は妊娠分かった途端に生もの辞めてたんですが、2人目なぁなぁになってしまってて笑笑

• 1月2日
ひつじさん

生物は食べないにこしたことはないですよ!!驚かせてしまうかもしれませんが生物食べてしまって赤ちゃんに影響が出てしまったという話も聞いたことあります。
私もうっかり生ハム食べそうになったことがあって焦りました。妊娠中って以外に気を付けなきゃいけない食べ物ありますよね(*_*)

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

え、そーなんですか!!
    やっぱりやめた方がいいですね😭😭

• 1月2日
SA0

生モノがダメだと言われてるのは
食中毒になると
薬が飲めないからです。
マグロとかは水銀を含んでるので
食べすぎ注意みたいですけど。

食べないことには食中毒にならないですからね