※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

みなさんならどうしますか?数日前から義両親が家に来てます私が働いてる…

みなさんならどうしますか?
数日前から義両親が家に来てます
私が働いてることもありご飯等をしてくれてすごく助かってはいます。
今日早く帰宅したため夕食を作ろうと冷蔵庫開けると消費期限が29.30日のひき肉や豚肉などたくさん入ってました。
色もかなり悪くなっていたため義母に消費期限が数日切れてることと色が悪くなってることを伝え捨てても良いか聞きました。
すると、火を通せば食べれるから捨てないでとのことでした。火を通せば息子(義母からすると孫)も食べれると言われました。
息子はまだ1歳2ヶ月です。食中毒などが怖いため息子には食べさせたくないです。私も元々食中毒など気にするタイプなので食べたくないです。
それを伝えると旦那からも義母からももったいない食べれる私の考えがおかしいというようなことを言われました。
私の気にしすぎですか?

コメント

👶

冷凍庫じゃなくて冷蔵庫ですよね?😱
私も食べさせたくないです😭

  • まま

    まま

    冷蔵庫です。
    冷凍庫にしまってあったら全然食べますが。

    • 1月2日
あちゃん

大人はまだしも子供はまだ未熟だからお腹壊したり食中毒になったりしたら困るし
普通に捨てちゃいます💦

  • まま

    まま

    息子には絶対あげたくないです。

    • 1月2日
mama

え、無理です😭🙌
自分たちはいけても息子には絶対食べさせません😭

  • まま

    まま

    私も食べさせたくないので息子用に新しいやつ買ってきました。

    • 1月2日
deleted user

大人だったらまぁ100歩譲って大丈夫かと言うのも分かるけど、1歳の子に食べさせようとは思わないですよ😥 
29日のって4日も過ぎるから私でも捨てます!!

  • まま

    まま

    色もかなり悪くなっていたため捨てたいのですが捨てることは許さないと😓

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが分かってくれて言ってくれたら一番いいのにね…

    お子さん無事な事を祈ります😨

    • 1月2日
ママリ

絶対無理です😱
何のための消費期限でしょうか、、、
息子さんの為にも自分の為にもはっきりとお断りするべきかと(>_<)

  • まま

    まま

    言いました。そしたら気にしすぎとかもったいない、ありえないとのことです笑
    そんなこと言われても食べたくないし食べさせたくないので笑

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    そちらがありえないって感じですよね😂せめて冷凍しておけばいいのに😭😭食べるのむりですよね😱

    • 1月2日
  • まま

    まま

    そうなんです。
    冷凍なら食べますが冷蔵庫に入れてあって色もかなり悪いのに😓

    • 1月2日
deleted user

絶対あげません!あたまおかしい

  • まま

    まま

    私からすれば義母たちが頭おかしいと思います😓

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもです

    • 1月2日
みかん

わたしなら何も言わずに捨てて後でなんか言われたら腐ってましたよって言います(笑)

  • まま

    まま

    そうすればよかったと後悔してます。聞くんじゃなかったと。

    • 1月2日
   maru

ひき肉は本当に危ないと思います💦
もともと傷みも早いだろうし😨
捨てちゃいましょう‼

nanari

えー無理です😭大人でも嫌です!!

子供は期日まで!
大人でもできれば期日、無理なら翌日までなら我慢できる範囲です!

29、30とか腹痛や下痢だけならまだしも下手したら死にますよね‼︎

ママリ

捨てます😫
食べて何かあったら恐ろしい、、、。

ほーちゃんママ

義母と旦那で食べてもらうしかないですね😇

マヨネーズ

飲食店での食中毒ですけど、先月旦那がカンピロバクターで1週間以上入院しました(><)
熱も40℃以上出て大人でもすごく辛いのにあれが1歳の子供がなる事を想像しただけでゾッとします( ;∀;)
市販のベビーフード用意したりしても、ままさんがお仕事中のご飯だと何食べさせてたかわからないですね。
お義母さんと旦那さんに絶対あげないように頼むしかないですけど、わかってくれるんですかね…(><)

手毬歌

無理ですよねー。
挽肉はただでさえ痛みやすいそうです。
お正月からみんなで食中毒とか起こしたくないですよね。

あとで使うフリして冷凍庫に移しておいて、義母が帰ってから捨てます。

  • 手毬歌

    手毬歌

    まだ何日かいる予定なら、帰りがけに新しい肉を買ってきて、賞味期限の過ぎた肉を生ゴミと混ぜて捨てます。

    怒られても命には変えられません。

    • 1月3日
るるる

私、多分許可なく、捨ててしまってたかと思います笑
お子さんも小さいですし、絶対やめといた方がいいですよね、しかも年末年始ですし!

まま

返信遅れてすいません。コメントありがとうございます。
次の日家に帰って冷蔵庫見ると肉類計6パックほど全てなくなってました笑
色もかなり悪くなってたのでさすがに捨てたのだと思います笑