※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
ココロ・悩み

女性が容姿に関する悩みを述べています。周りの若いママと比べて自信を失い、子供に対しても申し訳ないと感じています。容姿に対する女性特有の悩みについて相談しています。

愚痴、つぶやきです。
女性って、一生、容姿のことを気にして生きていかなきゃならない宿命なんでしょうかね。

周りに若くて可愛いキラキラしてるママなんかがいると、なんだかモヤモヤーっとした気持ちになります。
この黒い気持ちは、女ならではなのか?私が卑屈すぎるのか?😩
男は見た目が良くなくても、あんまりそんな気持ちになることはないですよね。男はいいな~💦

歳だし、見た目も悪いし、、子どもに対してこんなママでごめんね😢って思います。

どす黒いモヤモヤを聞いてくださってありがとうございます😭

コメント

アマリ

見た目が100%ではないけれど…やっぱりそういうの少なからずありますよね!😂(笑)

普段はそんなに気にしてないけど…お正月や児童センターなど、みんなが集まる機会があると痛感してます!

• ろん

ろん

集まる機会があると痛感しますよね💦せめて身だしなみをきちんとしなきゃ💦と思いつつも、しても無駄だしな。。😳って結局あきらめてしまいます💧

• 1月2日
810

保育所のママさんとか可愛くてキラキラのママさんたくさんいます😂
私はおばさんだし見た目も悪いしいいなー💕キラキラだなー😆と羨ましく思います😊

でも若返れるわけじゃないし、キラキラでいる努力よりぐうたらしたいズボラなんで仕方ないかなーと割り切ってます😅

こどもはこんなお母さんでもお母さん今日スカートはいて可愛いね💕と言ってくれるのでいいかな?と(笑)

• ろん

ろん

ぐうたらしたいズボラ、、私も全く同じです😜💦
    この先保育園とか行くようになったら、子どもは同学年でも親の見た目がこんなに違うなんて😱とショックを受けまくると思います💦810さんみたいにポジティブになりたいです😳

• 1月2日
  • 810

810

いやー気にしたらキリなくて(笑)
    上の子のクラスは2番目、3番目のお子さんでママは年近い方も数名いますけど下の子のクラスではおそらく私1番上な空気が漂ってます(笑)まだ仲良くなれてないので年とかわかんないですが😂
    ポジティブよりも諦めに近いというか😅
    いや、自分で30まで遊びと仕事!って決めたんで私の場合自己責任というか😅(笑)

• 1月2日
  • ろん

ろん

うわー、そうなっちゃいますよね💦
    いやいや、もう6歳のお子さんおられるなら全然いいですよ✨✨私なんか34歳で初産で、、この先、おばあちゃんに間違われたりするんじゃ?って恐怖です😱😂
    私こそ自由に生きてきた自己責任です😳💦

• 1月2日
  • 810

810

私上の子産んだの33なんで1年しか変わんないです😅

• 1月3日
  • ろん

ろん

そうなんですか✨それはちょっと嬉しいです😄
    でも30代の1年ってめちゃくちゃ大きい気がしますよね💦二人目作るなら出来るだけ早めに!って思いますが、歳の近い子二人を育てる体力にも自信ないです😳💦

• 1月3日
  • 810

810

2人目は38なるちょっと前に出産しましたけど産後なかなかしんどかったです😅
    4歳離れてるので上は自分の事はある程度できたのでちょっとは楽だったと思います😊

• 1月3日
  • ろん

ろん

そうなんですね!
    私も同じぐらいに二人目かなぁと思ってます✨授かればですが😅
    自己責任という言葉、なんだかとても響きました😂私も頑張ります😳✊

• 1月3日
  • 810

810

この年でも思ったより頑張れてるんでなんとかなります😆
    一緒に頑張りましょ😊

• 1月3日
ママリ🔰

たぶん死ぬまで気にしていくんだと思います。
うちの96歳のばーちゃんも容姿は気にしてますね😂デイサービスとかショートステイ利用する時なんかは身だしなみもそうだし口紅とかまで付けてます(笑)♥

• ろん

ろん

そうなんですね😊
    そんな話し聞くとおばあちゃん達可愛い💕って思いますが、自分もずっと気にして生きていくのか?と思ったら、うわーーめんどくさい😱って思います💧根っからのズボラ人間なので、、、来世は男に生まれたいです😳

• 1月2日