※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が白いご飯を食べてくれず、託児所からも指摘されて悩んでいます。白米を食べるコツについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています(*^o^*)
1歳3ヶ月の息子が、あまり白いご飯を食べてくれません😭😭💨ふりかけをかけたり、のりを巻いたりすると食べますが白米だとべーっと出しちゃいます🙄💦それで最近託児所からチクチク言われることもあり少し悩んでます(T_T)
白米だけでモリモリ食べてくれるようになるために、何かアドバイスがあれば教えてください🙏💓

コメント

みみかママ

うちはただただ白米ラブなので白米だけモリモリ食べておかずはあまり食べてくれなくて・・・

混ぜご飯とかにしてみてはどうですか?野菜とか細くして混ぜたり
うちはチキンライス風にトマトジュースと野菜とかで炊くとトマトの味は好きなのでパクパク食べてくれますよ💕

  • yk*

    yk*

    白米ラブなの羨ましいです(*_*)❤️
    うちはおかずは好き嫌いなく食べてくれるんですけどね〜(ー ー;)

    混ぜごはんにしたり、ふりかけかけたり海苔を巻いたりすれば食べてくれるんです!でも白米だと食べてくれなくて…😂💦託児所の先生に白いご飯を食べないことを指摘されるのでなんとかしなきゃーと思ってるんですけどね(*_*)

    • 5月14日