※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
家族・旦那

旦那さんがゲーム好きの人いますか⁉️しつこく聞くとたまーに怒るので、…

旦那さんがゲーム好きの人いますか⁉️
うちはゲームばかりで普段はよいですか、休日はお風呂に入れと欲しいとき、休日の買い出しに行くときもゲームしてて💦行くのって聞いたら行くと答えますが、何時って聞いても回答なし。
しつこく聞くとたまーに怒るので、わたしも強く言えないところも悪いかもしれません😭

どう扱えばよいか分からず、いつも待ってるので風呂も買い物も遅いです。
でも勝手にやると機嫌損ねそうで悩みます💦
風呂は勝手に入れても大丈夫ですが、
双子だし一緒にやりたいです。

今日も買い物まだ行けてません。
ほんとに行くのかな⁉️

わたしは旦那になんて言ったり行動するのが良いですかね⁉️

コメント

ままりん

機嫌損ねようと、喧嘩になろうと、誰がみても旦那さんが悪いので一度しっかり伝えましょう!
子ども中心に動いてもらわないとこの先パスタさんがもっと大変になりますよ、、(^_^;)
私だったら旦那を実家に返します!

• パスタ

パスタ

旦那が悪いと言ってくださりありがとうございます😊
    確かにこのままだと私が苦労しますよね💦頑張ってみます。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰✨

ゲームやる時のルール作るとか、早めに今日の予定を確認し合うとかですかね?

• パスタ

パスタ

確かに今までわたしもルールとか決めずにその都度言ってたので、あったほうが良さそうですね。ありがとうございます😊

• 1月2日
afsgmama

割とゲームし始めると同じ感じなんですが、何回か普通の調子で言ってもなあなあなら返事されるなら、あたしは毎回キレてます☺️
割と暴言で🤣
あたしの言葉が荒くて逆ギレされ喧嘩することもありますが、一旦そこは溜まってたことをバーッと言って旦那は黙るタイプなので、あたしが冷静になってから、なんで怒ったかわかる?あたしは無視されてこういう気持ちだったんだけどって穏便に話すと、向こうもごめんなり、自分の言い分だったりを言ってくる感じです🤔
絶対あたしがやったらキレるくせにまじこいつ学習しねぇなっていつも思ってます(笑)
旦那も結局ガキですよね!💓子育てする気持ちで接してます🤣🤣
自分に余裕がある時は明るく笑顔でキレてます!

• パスタ

パスタ

ちなみに喧嘩は子供がいない場所でしてますか⁉️なるべく険悪なところを子供に見せたくなくて💦
    ついわたしが我慢してしまいます。
    確かに旦那はガキです。
    多分子供産まれて自分があまり注目されてなくてヤキモチよく焼いてます笑

• 1月2日
  • afsgmama

afsgmama

なるべく考えてます!が100パー見せてないってことはないです。。
    でもガチな喧嘩はヒートアップすること多いので、子供たち寝てからにしてます!

旦那がタバコ吸う時換気扇の下にいくので、子供たちはキッチン入ってこれないので、その時にコソッと言ったり(笑)

今まであたしももう言わずに全部自分でやればここまでイラつかないし旦那とも喧嘩少なくなって仲良くできるかもって思いましたが、それじゃあたし1人で育児していくことになるし、兄弟ができた時に旦那が何も出来ないとやっぱりしんどいかなと思ってあたしは言い続けました。1人目の時に旦那も一から教育する勢いで。もちろんたくさん子育てに関して言い合いしてきました。その時期は喧嘩多かったです。。
    それでも手伝って欲しい思いを言い続けて、やっと2人目産まれてから手伝えるようになりました(笑)
    だから2年かかりましたww
    今でも若干役立たずですがだいぶマシです(笑)

2人目までは1人でもなんとかなるかなって感じでしたが、秋に3人目が産まれてちょうど真ん中の子がイヤイヤ期ってこともあって、やっぱり旦那の力がないと辛いし、何より一緒に子育てしてくれないとあの時こうだったよねって旦那と話せないの悲しいです。

なので一緒に子育てしていきたいことを言い続けて良かったなといまでは思ってます😊💓

• 1月4日
  • パスタ

パスタ

丁寧にありがとうございます😊
    やはり継続は力なりですね。

たしかに私もそう思います‼️
    年取ったとき、子供が成長したときに、話せる仲が良いですよね💓

長い目でやってみます。
    ありがとうございます✨

• 1月10日

聞いても答えないのであればこちらの出かける準備が整い次第出発します😂笑
その時について来なければ置いていきます。
出掛けられなくて困るのは自分だし、何か言うのが嫌なら行動に移しちゃいますね😓
1人で留守番出来ない歳でもないですし、1から10まで自分の思い通りにいかないのなんてもうわかってるでしょうしね😂笑

• パスタ

パスタ

1人で出かけてもよいですが、大変なのでなるべくみんなで行きたくて💦
    でもお風呂は一人で入れたほうが早いのになーってことはたまにあります。
    なかなか難しいですね😓

• 1月2日
らら★

うちもゲーム好きです💦
子どもが寝ている時ならオッケーというルールを作っています!なので、この年末年始だとかお盆の時期は夜な夜なゲームしています😂💦朝は子どもと起きるよーに言っているのでどんなに寝不足でも文句を言ってきたりしません!自業自得なので(笑)
子どもが寝ている間ならいくらでもやっていいよ。と伝えてあるので旦那も納得しているようです😅

• パスタ

パスタ

寝ているときおっけーを了承してるなんて素晴らしいです。
    うちなんていつもやってるくせに夜遅くまでゲームや動画見て昼ごろ起きます😓もういない方が楽になりつつあります笑 いると仕事増えるし。
    素晴らしい旦那さんです😊

• 1月2日