※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お金・保険

お子さんへのお年玉の相場について知りたいです。旦那があげているそうで、自分も考え中です。どれくらいが適切でしょうか?

自分のお子さんにお年玉をあげてる方
相場はどのくらいですか??

私の方は自分の親から貰うというのがなかったのですが、
旦那はあったらしく、まぁそれもありかな?と思い、
今回から渡す(結局は娘のお年玉貯金に入金)ことにしたのですが
どれくらいあげてるのかな?と気になりまして。

教えてくださいm(*_ _)m

コメント

あゆ

下の子は500円
上の子は3000円渡しました。

1000円です!
でも全額貯金ですが😂

ママリ

小学校入ったら2000円、中学校3000円、高校4000円、大学5000円、、、小さいうちは1000円でいいかなと思います😁うちの実家は周りの親戚よりは少なめですが、こうでした!ちなみに親からのお年玉は手元に残して良くて、ほかは全て貯金しなさいと言われてましたが😂😂

がちゃもじゃ

親からは今のところお金は渡さず、お菓子の詰め合わせをお年玉として渡してます😁
小学生になったら親からも渡そうかと思ってます☺️

1万子供口座に入れてあげてます☺️

あーか

毎年1万で結局子供の通帳に入れるので、今年からは使ってもいいように1000円あげました。

ゆこ

千円です。

うちは、未就学児の時、千円、小学生の時三千円、中高生の時五千円、大学生の時一万円だったなので、同じ感じで渡すかなと思っています。

姉妹ママ

ありがとうございました。