※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
お仕事

歯科助手として復帰する際、自分に合う歯科医院を見つける秘訣はありますか?

ママさん衛生士さん、歯科助手さん、
結婚する前まで歯科助手として歯科医院で勤務していました。
復帰するとしたら、別の歯科医院で働きたいと思うんですが自分と相性が合う歯科医院を見つける秘訣あれば教えてください。

コメント

ぷーた

衛生士として働いています
相性が合うところは見つけるのは大変ですよね😭
私的には働いてる人数が多い所が働きやすいと感じました、
物覚えが早い、同じ失敗を繰り返さない、覚えようと努力している、オドオドしない、わからない事は直ぐに聞く、これらを気を付けていると基本気に入られるかなぁと思います😅

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

当たり前のようでわたしにはこれ全部は難しいかもですががんばります!
    ありがとうございます。

• 1月2日
M

歯科助手をずっとしていました。
上の方が仰っている通りにすると、確かに好かれて働きやすくはなると思います(><)
あとは面接して、スタッフの方々の様子を見てみたりですとか、面接したときにスタッフ間の仲の良さとかちょっと聞いてみてもいいかもしれませんね。

それか派閥とか一切ない、オープニングスタッフでしたら、1からスタートなので自分で職場環境作れます!
その分めちゃくちゃ大変ですが🤣🤣

はじめてのママリ❤️

なるほど、面接して受かって断ったことってありますか?

• 1月3日
  • M

M

1度だけあります😅
    その時はやっぱりちょっと遠く感じた為辞退させてもらいました💧

• 1月3日

はじめてのママリ❤️

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 1月3日