※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

息子の離乳食がうまく進まず、食べない様子が続いています。フォローアップミルクの量にも悩んでいます。噛む練習やおすすめの料理についてアドバイスを求めています。

今月で10ヶ月になる息子ですが、離乳食がうまく進んでません。まだ2回食で、9ヶ月〜のBFは物によっては固形物をべーと出したり、半分も食べず飽きてる様子や嫌がったりします。このまま3回食にしても食べないのになぁとか思ってなかなか気が進まず。モグモグしてる様子は少しはあるけどもほとんど丸呑みが多いです。
噛む練習のためにしたことや、おすすめの料理などあったら教えて欲しいです。

あとフォローアップミルクについてですが、完ミで育てていてどんな感じで足していけばいいのか悩んでいます。ご飯を食べないので栄養は全然足りてないとは思っていて200〜220mlが3回、離乳食時は150ml前後飲ませています。離乳食のあとにフォローアップミルク100ml、粉ミルク150mlのような感じでいいのでしょうか?

コメント

515170

ミルクの調整難しいですよね。。
うちも同じ感じの容量ですよ。
離乳食のない時は200、離乳食の後は150、離乳食たくさん食べた時は100とかにしてます。

噛む練習というか、レンジで作る蒸しパンとか、ふかし芋とかどうでしょう?!