※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさみ
家族・旦那

こんなことでモヤモヤしたりイライラしてる私がおかしいのでしょうか?(_…

こんなことでモヤモヤしたりイライラしてる私がおかしいのでしょうか?(_ _;)
基本優しい姑さんですがたまにイラッとくる言動があります。例えば
○収納力あってお気に入りのリュックで義実家近くの祭りにいこうとしたらそのカバンはちょっと…と言われ義母のカバンを渡される。
○秋になりかけですがその日は暑く感じ半袖だったのですが親戚の家に挨拶に行くときに、その格好は…と言われその日の服装と合わない義母のパーカーを渡される。
○義母の親戚の家に行くときに妊娠中でお腹が結構でていたのですが、横縞のワンピースを着ていたらその服だと余計太って見えるから…といかにもおばさんくさいベストを断っても無理やり着させられる。

最後のベストは親戚の家が暖房ききすぎで暑かったので結局5分ぐらい着てすぐ脱いでやりましたが(笑)
毎回断っても無理やり押し付けてきて受け取るまで納得せず、着たらそっちの方がいいよー、似合う似合うとこれみよがしに何回も言ってきます。
無理やり押し付けてきて人が好きでやってるファッションにケチつけてくるのが本当にイラっときてるのですが皆さんは同じことされてもイラッとしませんか?

コメント

NS

イラッとしますー!
時代も違うんやから価値観押し付けてくんな!って感じですね笑😡

• おさみ

おさみ

やっぱりイラッとしますよね😭
    ほんとに!

• 1月2日
えり

それはイラっとしますよ!

• おさみ

おさみ

同じ考えで安心しました😂

• 1月2日
しましま

ありがた迷惑ですね。ご主人様に断っていただけないんですか?

• おさみ

おさみ

ほんとにありがた迷惑と言う言葉がぴったりです。
    旦那は毎回きつめに、やからそんなんええって。いらん!って言ってくれるのですが義母はまるで聞いてくれません💦
    ほんとなんて言えば聞いてくれるのでしょうね( ;∀;)

• 1月2日
  • しましま

しましま

うちの夫なら…そんなおばはんの服いらんやろ!とか言ってしまうかも。
    グサッときたらもう言われなさそうな…

• 1月2日